ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

コピー機

本当は昼ごはんにラーメンにいくつもりだったんだけど、
コピー機が不調で印刷するのに一時間もかかって結局いけなかった。


コピー機の話を昨日ちょうど電話で話していたんだけど、
電話相手の会社に来るコピーメンテの業者がこぞって無能なんだそうだ。
自分で治していることはほとんどなくて、
とにかく電話で指示を仰いでいる。
さらに、一日いても結局なおらず、出直してきます、
みたいなことになるらしい。
それじゃ困るので、また電話して治しにきてもらうと、
すごくイヤそうな感じなのだとか。


たしかに、コピー業者でテキパキと問題解決をしている人はみたことがない。
コピー機の構造の複雑さは異常なのだろうか