ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

どうなんですかねえ

とりあえず明日からメールやりますね。ぼくビール3本目ですね。
うまくいくんですかねえ。
PHPPEARとかは簡単に入りました。
自前サーバーだとコマンドからモリモリ入れられてラクですね。


サーバーはメインサイトを移転しようと思って準備しているんですけど、問題はサーバースペックとか回線的に、これで持つのかなってカンジですね。
1日のアクセスは5〜6万件くらいです。
ぼくもログが600万行になるカリスマサイトになりたいですね。
http://renpou.com/


動的にDBにアクセスしてゴリゴリデータとって来ます。
回線はADSLの40MBくらいのアレですね。
チューニングとかしないとダメかな。
とりあえずはメールサーバーですなあ。