ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ヤマダ電機が安い

新しい家用の家電とか買いました。
まずはビックカメラで家電の価格を2時間くらいかけて調査。
さすがにグッタリしたのでサンマルクカフェでチョコクロを食べながら
ケータイで価格コムを見て口コミや価格をチェック。


クチコミをみていたらヤマダ電機で冷蔵庫が
ビックカメラよりも4万安かったと書かれていて(ポイント還元含む)、
これはヤマダ電機に行くしかない、
ということでヤマダ電機に移動しました。


ビックカメラでメモした製品の価格を次々にチェック。
SHARP以外の製品は全部ヤマダが7,000〜10,000円近く安い。
ヤマダは全部がポイント10%というわけじゃないんだけど、
10%分のポイント還元したよりも安いので問題なし。


でも、SHARPの製品はヤマダだと2万円くらい高い。
ウォーターオーブンヘルシオは2万5000円くらい高かった。
店員さんに価格交渉した時に聞いた話では、
ビックカメラSHARPが株主になっているから
他のお店がマネできないような価格で出せるとか。
なるほど。


さすがにそんな値段は出せないとのことで値引きしてもらえませんでした。
とりあえず、他のがとにかく安いのでSHARPの製品を
全部やめてヤマダ電機で買ったよ。
予算よりも安く済んでよかった。
SHARP製品を買いたかったらビックカメラへ。
それ以外だったらヤマダ電機に行くのがよさそうです。