ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

合鍵を作れない合鍵屋さん

新しい家のカギをもらってのでとりあえず合鍵を作ることに。
駅の近くを探したら、新規オープンと書かれたお店があったのでそこへ。
何でも屋みたいなカンジのお店です。


2本の合鍵を作ってもらって1,050円。
マンションに持っていって鍵穴に差し込んでみたけど、回らない。
もう一本の方を差し込んでみたけど、こちらも回らない。
不動産屋さんがマスターキーを間違って渡したのかな?
と思ってマスターの方をさしたら一瞬で開きました。


カギを重ねてみたら、明らかに形違うし。
しょうがないので店に持って行って直してもらいました。
前回と違って、アホみたいに削ってるし。


新しいのも2本とも回らなかったよ。間に合わなかった。
どう見ても削りすぎです。
また店に行ったら閉まってるし。
明日は金返してもらいに行こうと思います。