ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

天気情報を毎朝ケータイにメールするようにしてみた

ヤフーの天気情報ページをリンクバーに入れてるけど、毎朝みない。


今日は外に出て歩いていたら雷が鳴り始めて、
結局傘を取りに途中で引き返すはめに。


こういうことがよくあってだるいので、Livedoorの天気情報apiを使って
毎朝7時に天気の情報をケータイにメールするPHPスクリプトを書いてcronにぶち込んでおいた。
http://weather.livedoor.com/weather_hacks/webservice.html


最近は自宅のサーバーがただ起動しているだけなので、
他にもくだらない作業をさせようと思います。