ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

YouTubeのAPIをいじる

いまさらなんですけど、YouTubeAPIを使ってみました。
http://www.youtube.com/dev_docs


PEARのService_YoutubeはPHP5のみの対応だったので、
自分で簡単に対応したクラスを作成して読み込み。
Livedoor_Weatherのソースが非常に参考になっているなあ。
できる人のソースみて勉強するのはやっぱりいいですね。


とりあえず、データを取得するところまでは問題なくいきました。
指定タグの情報を最新順に取得したいんですが、
API側がソートのパラメーターを用意していないので面倒くさい…。
取得データをこちらでソートするしかないのかな。うーん。