ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

かっぱ橋道具街でキッチン用品が激烈に安かった

上野近辺に出かける用事があったので、ついでにかっぱ橋道具街でキッチン用品を買おうという話になりました。


かっぱ橋道具街
http://www.kappabashi.or.jp/


ここは上野と浅草の中間あたりにあって、キッチン用品、食器、厨房器具などありとあらゆる調理関連の製品を取り扱うお店が集まっています。


いくつかキッチン用品を購入してきたのですが、とにかく安い。そしてサービスがいい。
T-Falのフライパンを以前購入して(id:theworld:20060521:p1)、かなり使い勝手がよかったので、新居用に新しいものをAmazonで購入していました。


T-fal IHアドバンス フライパン 26cm 678559

T-fal IHアドバンス フライパン 26cm 678559

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • メディア: ホーム&キッチン

Amazonで3,500円くらいだったと思うんだけど、かっぱ橋だと2,100円くらい。
え、マジで!?とおどろきまくり。
T-falのほかの製品も定価の40〜60%引きで売られていてヤバイ。


包丁専門店に行って包丁を見てきたんだけど、
プロ仕様の包丁の高さは異常。
10万円オーバーの包丁とかあってすごかった。
ウチではそんなものは必要ないので、ヘンケルスの3徳包丁を購入。
これも、Amazonで買うよりも500円くらい安かった。

なんでもネットで買えばいいやと思っていたけど、
安いところは安いんだなあ。
今度から調理器具関連はかっぱ橋で買おうかな。


上野から歩いていたら、あのあたりはバイク屋が多くてビックリした。
バイクを廃車にしたばかりのぼくにはちょっとツラかった。
倒産して夜逃げしたらしいバイク屋があって、
社長を罵倒する貼紙が店の壁に大量に貼られているところがあって驚いた。