ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

テレビを見なくなって変わったこと

テレビを見なくなって変わったことについて書くのを
忘れていたので書いておくことに。


以外と何も変わらないだろうと思ったけど、
会話をしていて、何その話?、と思うようなことが数回ありました。
例をあげるとCMの内容についてや、今回の選挙に関する話題でした。
まあ、前者は話についていけないだけなのでいいですけど、
後者についてはちょっとまずいような気もしました。


これまでだったら、テレビが情報を押し付けてくれていたけど、
それをお断りしたわけなので情報の取得漏れが起きているわけですね。


とりあえず、情報が不足していそうなジャンルのフィードを
Livedoor Readerにいくつか登録してみました。
これで問題なさそうならいいけど、
ダメならニュースだけは見るようにした方がよさそうだなあ。