ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ノートPCサーバー稼動開始

5月に液晶が死亡して使い物にならなくなったダイナブック自宅サーバーにしてみました。


Linuxを入れようかと思ったんですけど、
torrentでファイルを配布してみたかったりした関係でそのままXPで動かすことにしました。
リモートデスクトップの使い方とか教えてもらって、
DDNSを設定してみたところどうやらうまく動いている様子。
あとで、仕事場からつないでうまくいっているか確認してみます。


とりあえず、置く場所が無かったのでCRTの横に設置。
スピーカーとカードリーダを上に乗せてしまいました。大丈夫だろうか。