ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

氷と水の消費量が異常

以前(http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070808/1186499615)、
水を一日に大量摂取しているという話を書きましたが、
あわせて、氷もすさまじい量を使っています。
数は数えていませんが、一日で50個以上の氷を消費しています。


いま、家にはエアコンがなくて扇風機とサーキュレーターをフル稼働して
空気を循環させていますがそれでも尋常じゃなく暑いです。
自分は、ほとんどパソコンの前にいるので余計に暑いです。


そこで、とにかく水を飲むことになるわけですが、
このときに氷を5個以上グラスにぶち込みます。
ニコニコ動画を一本見たりして(!?)、
グラスに手をかけると氷はほとんど溶けています。
半分くらい飲んでまた氷を足してニコニコ動画を見て、
ととか繰り返していると一瞬で氷が無くなっていきますね。


自動で氷が作られていく冷蔵庫なのですけど、100個くらい氷をストックして
作りすぎたな、とか思っていたのですが、全然供給が間に合っていません。
氷使いすぎてます。
とりあえず、氷生成のパワーを最大にしてみました。
これで間に合うとよいのですが。