ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

神田『美味卵家(うまたまや)』でオムハヤシライス食べました

昨日、末広町サンサーラでカツカレー食べようとしたら休みだったので
ついカッとなってメトロに乗って神田まで行って
『美味卵家(うまたまや)』でオムハヤシライス(700円)食べたよ間に合わなかった。


13時くらいに行ったら、2人並んでいた。
5分くらいで入れた。
事前に注文していたから1分くらいで出てきた。


お客さんは、お店の外で並んでいる分にはあまりストレスを感じないけど、
入店して席についてから待たされる時間が長いと不満を持つらしい。
お店に入った時点でサービスを受けていると感じるからだとか。
何かの本で読んだんだけど出典は忘れたよ。
つまりは早く出てきたのでうれしかったとそういうことです。



写真で見えるかわからないけど、すさまじい湯気がでておりアツアツ。
でもたまごは半熟でふんわりしていてヤバイ。
猫舌だからこんなの食べられねーよ、と思っていたけど
食べたら全然熱さを感じなくてすさまじい勢いで食べた。


ごはんは白いご飯で意外だったんだけど、
ソースが周りにたくさんあってそれがいつのまにか絡んですさまじいうまさになっている。
これはヤバイ。いままで食べたオムライスの中でベスト3に入る。
また行くしかないこれ。


オムライス 神田 【美味卵家−うまたまや−】
http://www.shunsai.com/umatamaya/


公式サイトみたらブログがあったので早速アクセスしてみたけど、
フィードはいてないじゃん。ブログなの?
http://www.shunsai.com/umatamaya/kanda.html