ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

またブログを作ろうと思う

さくらインターネットのプレミアムコース(月額1,500円)を借りているのだけど、料金が引き落とせなかったというハガキがきたので、クレジットで払った。
ここは、もともと何かサイトを作って行くためにということでスタンダードではなくプレミアムにしたのだった。
実際は、個人的な wiki とか ちょっとしたものやファイルがおいてあるだけで、値段を払っているほどの役割は果たしていない。


せっかくなので、PHPとかサーバーとかそういう話はこっちに wordpress でも設置して書くことにしてみようとおもう。で、何か作らないと。


ゲームとラーメンの話も別にしたし、カテゴリごとにブログを作っているような状態になってきてしまった。でもまあいいか。
今後は、どうでもいい日記、読んだ本、食べたものが書かれていくことになると思います。


ということで、wordpress をいろいろといじったりしている。