ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

Livedoor Reader をちょっと便利にする

会社で Livedoor Reader ユーザーに 送ったテキストを元に。

Livedoor Readerで、全文配信していない RSS の全文を取得する

全文配信してない RSS は存在してないも同然。


まず Greasemonkey を入れます。


次に LDR Full Feed を入れます。

「install this script」をクリック。

これで、Livedoor Reader で g を押すと全文表示に。
uを押すとサイトのRSS の全てをまとめて全文表示になります。

対応していないサイトは、設定を追加すると全文取得できるようになります。

画像の表示を制限している RSS で画像を表示する

RSS で指定されている画像をリファラで制限しているサイトへの対応。


RefControl を入れる。

ツール→アドオン→RefControl→オプション

  • add site→ stat.ameba.jp、Forge
  • add site→ fc2.com、Block

これで、 Livedoor Reader で画像が表示されます。よかったですね。
あと、RSS に広告いれるサイトはやめた方がいいと思う。
自分の場合、広告がはいってるのは見る気がしなくなるので削除してます。残念ですね。