ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

久々にカップスターを食べました

久々にカップスターを食べました。

カップヌードルの肉が変わった話とかを聞いたりしているうちに、
そういや自分はカップスターの方をよく食べていたよな―、
ということを思い出しました。


でも、いつのまにかカップヌードルばかり食べるようになっていました。
店であまりみかけなくなってしまったからだろうか。


検索してみたらいつの間にやら大量に味の種類が増えていてびっくり。
(しょうゆ、みそ、しお、カレー南ばん、とんこつ、レッド ビッグ チリペッパー)


これは食べるしかないと思って雨の中近所のダイエーにダッシュしたら売っていませんでした。
最近のスーパーは、カップ麺の品揃えが悪すぎる。
メーカーはコンビニの方に力を入れているのだろうか。


がっかりしてなぜだか赤いきつねを買って帰る途中に、
ワイズマートに寄ってみたら棚面積が小さいにもかかわらず大量に売っていた!


以前は、カップが紙製でギザギザになっていたけど、
今は残念ながらプラスチックに印刷になってしまったようです。





味はというと、「あー、こんな味だったような気がする」という感じでなにやら懐かしかったですね。