ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『お米マイスターの 早研ぎ洗米ボール ブルー』買いました

お米マイスターの 早研ぎ洗米ボール ブルー』買いました。
お米がキレイに早く研ぐことが出来て、さらにおいしく炊きあがるというもの。
職場でこれよさげじゃね?みたいな話になって即カートにたたき込んだ次第。


光の関係で白米が違う色に。



そこはゴムグリップになっていて研いでいる時に滑らない。便利。



そこには凸が沢山ついている。これに米をこすりつけるようにして研ぐらしい



一回、水に通してから水切りをする。横の穴から捨てられて便利。



水を切った状態で底の凸凹にすりつけるように研ぐ



これを繰り返す


できあがったものがこちらになります、
という写真は取り忘れたのでありません。


確かにキレイに研げるし、何より水切りが便利。
これはなかなか良い感じ。
味は良かったような気がするけど
正直、違いが分かるほどの味覚を持っていないのでよく分からない。