ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

A-DATAのSSD『AS592S-64GM-C』を買いました

A-DATAのSSD『AS592S-64GM-C』を買いました。


職場のPCが電源を入れてブラウザが起動するまで10分近くかかって
あまりにもヒドイので再インストールすることに。
せっかくなのでただ入れ直すのもなー、と思っていたところ、
同僚が macbookSSD 化したら快適になったというので
自分も SSD にしてみようということでやってることに。


予算は2万円以内と決めて、Faith で A-DATAの64GのSSD を18,970円で購入。


システム関連を SSD、データ系は既存の HDD に入れることにしてみた。
いつもどおり、自分がハードをいじると必ずトラブルになるのだけど
もう書くのも面倒くさいのでそのあたりは割愛。


無事に成功して、Firefox 起動まで 10分くらいかかっていたのが
1〜2分くらいでたちあがるようになった。

快適すぎてやばいのでそのうち自宅PCもSSDにしよう。