ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2009 年

2009 年あっという間だった。


簡単に振り返ると以下のような感じ。

ランニング始めた

3 月 29 日からランニングを開始。
iPodNike+ で記録を残しながら定期的に走るようになった。

5 回くらい記録ミスになっているけど、残ったデータを見ると以下のような感じ。

  • ランニング回数 : 64 回
  • ランニング総時間 : 28 時間 15 分 15 秒
  • 総ランニング距離 : 307.81 キロ
  • 消費総カロリー : 19,435kcal

毎回 5 キロずつ走っている。
体重は 62 キロくらいだったのが 59 キロになった。
やせるためにやっていたわけではないけど。

明らかに余計な肉が落ちて良かった。
来年もせっせと走ろう。

お酒やめた

2 年ぐらいほぼ毎日、発泡酒的なものを 500 〜 1500 ml くらい飲み続けていたけど、
ある日突然、体が受け付けなくなったのをきっかけに飲むのをやめた。

せっかくなのでカウントするブログパーツを作って貼り付けた。
ちょっと飲もうかなと思うときもあったけど、
これをリセットしたくないので一切飲まなかった。


軽く見積もっても、大体 7 万円くらい浮いたことになるなあ。

  • 206 日× 1 本 170 円× 2 本 =70,040 円

これからもよほどのことがない限り飲まないでしょう。

ブログ更新回数減った

ここの更新回数が減った。
やはり育児関連で相当時間を取られた。
浮いた時間はほとんどメインサイトの更新で消費。
あちらは年間で 1666 個ニュースを書いていた。


一つ 15 分で書いたとして 15分 × 1666個 = 24,990 分 = 約 416 時間か。
そりゃ時間ないはずだわ。

育児

すばらしく楽しい!


2010 年も何か食べたり買ったり本を読んだりした時に適当に更新すると思います。