ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 210 IS シルバー』購入

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 210 IS シルバー』を購入。

2年ほど前に『IXY DIGITAL 10』を購入して愛用していたのだけど、蓋の部分が壊れてしまった。


ちょっと暗くて分からないけど、蓋が連動してしまらず空きっぱなしに。
コンパクトデジカメはカバンに入れて常に持ち歩いている。
どこかで急にラーメンを食べる時とかに便利。


蓋が壊れたせいでカバンに入れておくと
いつのまにか埃がレンズにつくなどどうしようもない状態になってしまった。


直してもらおうと修理センターに持って行って見積もりを聞いたら
修理は9800円くらいかかるとか。
さすがに高いなーと思いつつ現在売られているデジカメの値段をみたら
数千円プラスするだけで明らかにスペックが高くて薄い製品が買える。
ということで修理は断念して購入した次第。


使い方は前と同じで薄く軽量になっており、
画質もアップということで、良かったような悪かったような。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 210 IS シルバー IXYD210IS(SL)

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 210 IS シルバー IXYD210IS(SL)