ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ヨーヨーを始めてみた

ヨーヨーを始めてみた。


ヨーヨー世界チャンピオンの BLACK さんの出版記念イベント
『YO-YO Night Vol.2』に行ったのがきっかけ。


世界チャンピオンを撮ったときの演技などを見ることができたりしておもしろかった。


この時に、ヨーヨーの初心者サイト『ヨーヨーラウンジ』を作りました、という発表があったり、
会場でヨーヨーが売っていたのをきっかけに買ってみた。


出店していたのは「リワインド」というヨーヨー専門店で、
わざわざ愛知から出店してきていたらしい。


初心者向けだと、どれがいいかいいか聞いてみたら
このクロスドラゴンというのをおすすめしてもらった。


『ヨーヨーラウンジ』に載っている基本的な技が
ある程度出来るようになってさらに家で練習していたら
子供がすごく興味を示しながら笑顔でダッシュしてきておもしろかった。

「好き」をつらぬこう (YA心の友だちシリーズ)

「好き」をつらぬこう (YA心の友だちシリーズ)

ハイパーヨーヨー クロスドラゴン(レッド)

ハイパーヨーヨー クロスドラゴン(レッド)