ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

堀江貴文さんの『拝金』を読んだ

堀江貴文さんの『拝金』を読んだ。
飛行機で時間を潰すために本を買おうかと思ったけど
かさばるので電子書籍を買ってみようということでこちらを買ってみた。


書籍版は定価 1,470円のところ、電子版は 1,000円。
電子版なら数百円くらいがいいなあというのが正直なところ。


堀江さんが Twitter で絶賛している感想ばかり RT していて
印象操作されて評価が高そうな印象を受けるけど
App Store の感想を見ると逆に低評価が多くて真逆な感じだった。
それをみて買うのをためらったけど買うのは決めていたのでそのまま購入。


読み始めてみたまず思ったのは
iPhone なのに結構読みやすい作りになっているなー、ということ。
一気に視界に入るくらいの文章量なので読んでいて疲れない。
ストーリーもおもしろくてパラパラめくるように読めた。
フィクションという体で気に入らなかったヤツを貶めたり
言いたい放題してるのが笑った。


総合的には Twitter の RT で見るほ絶賛されてるほどでも
App Sotre で罵倒されているほどでもなくて
その中間よりは良いというような感じだった。


拝金

拝金