ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

韓国旅行〜2日目〜

2日目は朝からお粥のお店に行くことに。
そんなに遠くないということで、韓国の町並みを見つつ歩いて行く事になった。


歩いていたらものすごい確率でコーヒー屋さんを目にするので写真を撮っていくことにした。

韓国のコーヒー屋さん










この他にもまだたくさんあった。


あとで韓国の知り合いに聞いたところ、
数年前にスタバが韓国に進出してから激増したらしい。

お粥屋さん


行ったのは『小公粥家(ソゴンチュクチプ)』というお店。
今度は看板にも日本語で書かれているのでわかる。


多くの韓国旅行ガイドに掲載されている店らしくて、
朝9時過ぎくらいに行ったらフロアにいる客が全員日本人で笑うしかなかった。
メニューも全部日本語で書いてあるほど。


黒胡麻のお粥、ウニのお粥、野菜のお粥とか4種類くらいオーダー。





ナムルとかキムチを食べて待った。
客が多すぎてお粥が到着したのが20分後くらい。






どれがどれだか忘れたけど、黒胡麻とウニのヤツがおいしかった。

世界遺産

世界遺産の城的なものを見学。
よくわからないでついて行っているので名前とか全然わからない。
さらに調べようと思ってもハングルなので検索もできないので完全に諦めていた。






とりあえずこんな感じだった

e-Sports Stadium 見学

e-Sports Stadium については下記を参照ということで。

昼ご飯

案内してもらった韓国の友達と昼ご飯。
キムタクみたいな名前の食べ物。
醤油で鳥を煮込んだものらしい。
この中に入っている麺が美味しかった。
自分的には結構辛かったけど、韓国の人的には普通とのことだった。


人工の川があるというので案内してもらった。



これで毎月だか毎年2億ウォンくらい水代かかってるらしい。

プロカンジャンケジャン

夜ご飯は、韓国の友達に何かオススメないですかと
無茶ぶりして候補を挙げてもらった結果、ケジャンに決定。


プロカンジャンケジャンというお店に行った。
ここは日本語が店名が書かれているくらいなのでガイドブックにも出てるし、
テレビ番組でも紹介されていたりする人気店らしい。
20分くらい待った




いつもお通し的なもの。



これがケジャン。
カニを醤油でつけ込んだものらしい。
ものすごくおいしい。でもこれで75,000ウォンなので結構いい値段がする。
話を聞いてみると、韓国の友人が行っていた頃とは
建物も値段も変わっているとのことだった。


お店で日本で紹介された番組が店内で流れていたのだけど、
その映像は昔の店舗で、価格は29000ウォンと紹介されてた。
建物が新しくなって値上がりしたのかな?
まあ人たくさん来てるしね。
で、赤坂にも店がオープンしましたよと書かれていたので調べたら
なんか類似店があることがわかった。

ドメインと店名似すぎ。
どっちが元祖なのか調べようと思ったけどどうでもよくなって止めた。


この日はこれで終了。
女性陣は夜にショッピングに行っていた。
自分は子供と部屋で留守番しつつ23時くらいには寝ていた。