ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

デジタル一眼レフカメラ『Nikon D7000』を購入


俺はデジタル一眼レフカメラ『Nikon D7000』を購入したぞ、ジョジョーッ!

初めて買ったデジタル一眼レフNikonD60 なのだけど、
エントリモデルという事もありちょっともの足りなくなってきていた。


といってもそんなに使いこなしていたわけではないけど…。
でも、F 値や ISO 感度の変更がシームレスではなくて楽しみきれていない感じがあった。


周りで写真をやっている人が多くて話を聞いていると色々楽しそうだなー、
と思っていたところ D7000 に出会い、迷ったあげく
新しい PC 購入資金としてキープしていたお金を使って購入してしまった次第。


これがもう D60 から比べると写真の出来具合が違うし
懸案だった F 値や ISO 感度の変更もしやすくて
写真を撮っていてめちゃくちゃ面白い。
ここはこういう感じにして撮ってみようかな、
ということがやりやすくてとにかく楽しい。





自分は基本的に「良い物を買って長く使う」という考え方なのだけど、
今回のデジ一でそれをあらためて再認識したという感じ。
エントリモデルを買っても、結局はハイエンドが欲しくなるので、
最初からハイエンドを買った方が経済的だと思う。


D60 は何人かの方が「引き取るよー」と言ってくださっているので
お譲りして使ってもらえたらうれしいなと思っていたり。


D7000 を購入したのはヨドバシで、12 万 4500 円くらいの値段が付いていたのだけど
レジに通したら 11 万円くらいになっていた。
そこからポイントを使って 9 万円後半になって、
さらにポイントが 1 万くらい付いた感じ。


でも、アマゾンだと普通に 9 万 8000 円ほどだったので
こっちで買えば良かったかなーとも思っていたりする次第であります。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー