ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

サルヴァトーレ・クオモ@表参道ヒルズ

表参道ヒルズの『サルヴァトーレ・クオモ』に行ってきた。
本当は『MIST』に行くつもりだったのだけど 1 月に閉店していた。


「WEEKDAY BUFFET LUNCH」というブッフェランチ (2,000円)と
「ランチコースNAPOLI」というランチコース(2,800円)があって、
いろいろ食べられるかなと思ったので前者にしてみた。


ブッフェランチはメインディッシュを
パスタ、ピザから 1 品選んであとは好きに取って食べるスタイル。
メニューは今日出ていたのとは少し違うけど以下から見ることができる。


「受賞ピッツァ"D.O.C"〜ドック〜」という +500円 になるピザと、
パスタの項目から鶏肉とさつまいものクリーム何たらというのを注文。
これがあとでかなりがっかりなことになった。


こちらがピザ。

かなりやわらかくて次々に食べられてしまい一瞬で無くなった。
普通のと食べ比べてないからどのくらいすごいのかわからないので
プラス500円分の価値があったのかはよくわからない。


鶏肉とさつまいもの何たら。じゃがいもの料理だった…。

パスタだから全部麺だと思い込んでいたけど、
じゃがいも料理のニョッキというのもパスタの一部らしい。
パスタ食べたいなーと思っていたけど全然違ってかなりがっかり。


ブッフェの方も思っていたよりもかなり微妙で、肉料理はとりの肉団子だけ。
リゾット、パン、ピザ、あと名前がわからないけど
クルクル丸まったマカロニみたいなやつなど主食っぽいものが多い。
メインディッシュは頼んだしコレ食べてもなーという。


他はサラダとか野菜のイタリア料理ばかりで、
食べたいと思うものがほとんど無かった。


ドリンクとか入れて 2,400円くらいだったけど正直かなり微妙だった。
2007年に行った時かなりよかったのになあ、と思って見直してみたら
コース料理+ブッフェだった。厳密にはお店違うけど。