ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

24日目 お酒飲みませんでした

慌ただしくて書いている余裕が無かったのでまとめて。

  • 14日目(4/02月) - お酒飲みませんでした
  • 15日目(4/03火) - お酒飲みませんでした
  • 16日目(4/04水) - お酒飲みませんでした
  • 17日目(4/05木) - お酒飲みませんでした
  • 18日目(4/06金) - お酒飲みませんでした
  • 19日目(4/07土) - お酒飲みました
  • 20日目(4/08日) - お酒飲みました
  • 22日目(4/09月) - お酒飲みませんでした
  • 23日目(4/10火) - お酒飲みませんでした
  • 24日目(4/11水) - お酒飲みませんでした

土日くらいは飲んでも良いだろうということで飲んでしまった。

再検査

4/3に再検査してきた。
そこでカウンセラー的な人にいろいろ話を聞いた。


豚骨ラーメンや魚介系ラーメンのスープにはプリン体
かなり多いので気をつけるようにといのが衝撃的。
あとは野菜をたくさん食べないとダメだとか。



発泡酒とか大量に飲んでいたけど
ラーメン食べまくっていたり
野菜あまり食べなかったりという
そもそもの積み重ねも原因臭いなー。


他にプリン体が多く含まれている食べ物はなんだろう、
と思って検索してきたらキリンのサイトでまとめられていた。

数値が高いのは僕の好きなものばかりですねえ。

再検査

先週末に上までを書いて投稿せずにほったらかしになっていた。
そんな感じになっているうちに検査結果が出てきた。

「8.6」→「6.6」になっていた。
とりあえずよかったなー。


あとは運動する時間を作りたいなあ。