ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』見てきた

休みを取ったら子供のインフルエンザ摂取とかに行くことになって、
そのあとに出来た空いた時間を利用して『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を見てきた。

他にも見たい映画はあるけど、子供も楽しめる映画だとこれしか選択肢がなかった。
前のゴーカイジャーかけるを見ていたから、子供的には楽しみだったらしい。

ギャバンは小さい頃に見た記憶はあるけど、
ディティールまでは覚えていないので
それほど思い入れがあるわけではない。
でも初代ギャバンの大場さんが出てくるシーンは
「おおっ!」という感じでよかったなー。
あとは最初に新しいギャバンが出てくるところとか。


その他は正直なところ「うーん」という感じで微妙。
初代が二代目に説教 & 鉄拳指導(?)するシーンとか、
「ええこれでそうなるの?」という感じだし
全部見終わって最終的に何が言いたかったのかあまり伝わって来なかった。


子供が入場特典のサーベル型キーホルダーで切りつけて来たのだけど、
一瞬で折れて固まっていた。
自分の分を保育園のカバンにつけておいたら、
折れた状態で戻ってきた。もろすぎる…。


あと、いま公式サイトを見たら UI とかがアレだった。