ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『Apple iPad mini ブラック 64GB Wi-Fi』を購入した

Apple iPad mini ブラック 64GB Wi-Fi』を購入してみた。



第四世代にするか、miniにするかでものすごく悩んだ。


iPad mini はディスプレイがRetina じゃないし、スペックはiPad2で微妙」
という意見が多くて、確かになー、と迷っていたのだけど、
そもそもいままで使っていたのは初代だし、
新しいのが出たらそれ買えばいいじゃんということで mini を選択。
第四世代はスペックが上がるだけでおもしろみがやのでやめた。

  • 7.9インチでも画面が十分に広くて快適
  • いままでiPhoneで使っていたアプリがiPadに対応していないとがっかりする
  • iPad版が用意されていたとしても、別インストールだと面倒くさい
  • デフォルトの画面だと指紋がつきまくりでかなり汚くなる
  • ソフトバンクだとテザリングできない
  • iPhone5を落として画面を割ったばかりなので落とすのが怖い

ということでまあ快適な感じで使っています。

[asin:B009X5W7X6:detail]