ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『Lightning - 30ピンアダプタ』を買ったけど、ケースをつけていると動作しなくてがっかりした

iPad mini を買ったついでにアップルストアで『Lightning - 30ピンアダプタ』を買った。
そもそもこれを買うのがメインだったのだけど。


いままでは自宅と会社に充電ケーブルをおいていたのだけど、
iPhone5になってケーブルが使えなくなってしまい、
ケーブルを持ち歩くようにしたら持って帰るのを忘れたりして
充電できないケースが発生してダルイので変換アダプタを買った。


iPhone5にはパワーサポートのエアージャケットをつけている。

これを使っているとコネクタ部分と1mmくらいの段差が出来るため、
変換アダプタのピン部分が奥まで刺さらなくて認識されず充電できない。

なんでこんなに短い仕様なんだろう。
通常のピンと同じ長さにしてくれたらいいのに。


ということでアダプタは買った意味が無しに。
あとで気づいたけど、iPad mini にケーブルが付いているので買う必要なかった。

[asin:B009A3MEH0:detail]