ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『ももいろクローバーZ』始めました

ももいろクローバーZ』始めてみました。


screenshot

経緯を簡単にアレしてみることに。


ももいろクローバーZ』は友人のあいつがハマって狂った Tweet を連発していてちょっと気になったりしていた。

この時点では、ここにハマっちゃうのもちょっとこわいなー、と思っていた。


いまの職業は公にはしていないのだけど、
前と同じくコンテンツをアレする仕事をしていて、
ここまで流行っているものなのだから勉強しておかないとダメかな―、と思った次第。


そこで以下のような質問をしてみら、
オススメ YouTube 動画とかが送られてきた。

オススメ順に見ていったのだけど、
最初の2つは前知識が無いのでなんともいいようがない。


その中で一番気になる内容だったのが以下の動画。



ざっくりいうと、キャンペーンで当選したとある中学校に
ももいろクローバーZ』がやってきてライブをすることに。
最初は興味も無いであろう学生さんが体育座りで見ていて、
いつのまにやらパフォーマンスにやられて大盛り上がり、的な内容。


1回目は色々とツッコミしつつみていたのだけど、
途中から学生さん達がスタンディングでノリノリになってきて
「〜〜〜〜〜ッ!?!?!?!」という感じになった。


気になってもう一回この動画を見てみると、
メンバーが常に笑顔かつ全力で取り組んでいて
なにか心に響くものがあるなーと。


「あ、なるほどね。そういうことー」という感じで
おすすめ動画を見まくっていきつつ、
取引先の方もハマっていて以前聞いた話などを
総合していくと「言葉」ではなく「心」で理解できたッ!


「これはライブを実際にみてみたいなー」と思って公式サイトを見たけど
競争率高そうで手に入れるの難しそうだな―という感じ。
とりあえず何か買ってみようということで以下を購入。


サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]

サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]


さらに、よくわからない高ぶりを共有してくれる人を身近に作ろうということで
奥さんと子供(4歳)に上記の YouTube 動画を2回みせて説明したりした。
ドン引きされて離婚届とか出されなくてよかったですね。


とりあえずそんな感じになっているアレです。