ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

「ネタバレ+映画タイトル」というフォーマットでエントリを書いたらアクセスが 3 倍くらいになっていた件

先日、映画を見に行ってちょっと内容にふれた事を書きたかったので、
下記のようなタイトルでエントリを投稿した。

なんとなく久々にアクセス解析を見たら、
その翌日のアクセス数が3倍くらいになっていた。



Welcome to my kaso blog!

アクセス元は検索エンジン

ちょっとアレなことも書いたのでもしかたら 2ch とかに貼られちゃったのだろうか、
と思ってアクセス元を見てみたら違っていた。



調べてみたところ Yahoo! からの流入が増えてたいた。
「ネタバレ 仮面ライダー アルティメイタム」とかがすごく多い。


ネタバレを読まないように配慮してタイトルをつけたけど、
予想外にもネタバレを見たい人からのアクセスが増えてしまった。
ネタバレを知りたい人ってたくさんいるんだなー。


映画のことを書くときは今度からこのフォーマットを使おう(笑)