ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ももクロの紅白とか重大発表の USTREAM を見た

ももクロの紅白とか重大発表の USTREAM を見た。

紅白
  • 実家に帰省していた。両親が毎年紅白を見ているのでチャンネル争いとかしなくても見れた。
  • 奥さんが「ももクロいつ出るの?」とか両親の前で聞いてきて微妙だなーと思ったけど普通にやりとりしてすごす
  • これまでももクロがアレコレしてきたストーリーは把握しているけど、にわかファンなので「ついに紅白に出た!」という感動まで共有出来ない。
    • でも経緯はわかっているから応援したい気持ちはある
  • これまでいろいろ見ていて、ファンの歓声あってのももクロみたいな感じがあって現地でコールとかあるのかなと気になる
    • 心配していたら会場からコールとか「かなこぉ↑↑」みたいのが聞こえたような。でもそんな音拾うのか?動画とか見過ぎて幻聴なのでは?とか思ってしまった
  • とりあえず応援しながら(心の中で)見る。
  • 友人のTwitterみたら集団でサイリウムを持っている画像がアップされていて、あとで聞いたらコテージ借りてファンで集まって応援していたらしくてレベルが違ってふいた
  • Twitter とかまとめを見ていたら、「行くぜっ!怪盗少女」であかりんさんに向けて指さしをしていたみたいな情報が出てきてやばいと思う
  • http://momoclomatome.com/archives/21810205.html ここのまとめがキャプチャとかすごくまとまっていて、これはすごい、参考になりますと思った
    • けど、個人的にこれは権利的にいろいろアウトすぎるなーと思った。自分だったら差し止めするんじゃないかと思うレベル。でも、とりあえずまあ多くの人に広まるから仕方が無いかくらいの感じでスルーしているんだろうなという。
USTREAM
  • 年が明けて、実家にいるので早起きする
  • 元旦に重大発表があるとか言っていたけど、なんだったんだろうと思って公式サイトをみたらちょうど USTREAM が始まるところだったので実家で気にせず見る
  • このついでに、ファンクラブサイトをみたら紅白のレポートが上がっていて、バックステージの状況とかがわかっていて加入しているとこういうのがわかるんだなー、と思って感心した
  • なかなか重大発表的な部分に踏み込まないのでまだかなー、と思いつつ、バスを追いかけるファンの熱心さがすごくて応援したりする
  • 初詣に行くことになって戻ってきたら USTREAM の放送終わっていた
  • ナタリーを見たら速攻で内容がアップされていてすごい。 http://natalie.mu/music/news/82548
  • http://momoclonews.com/archives/21828021.html まとめサイトに配信の発言内容で重要なところがまとめられていて助かる。まとめサイトって便利だなー、と思いつつやはり著作権的なところが気になる
  • 国立って結構唐突な感じがあるなーと思ったりする
  • 帰省から帰ってきて自宅に届いた年賀状を見ていたらももクロから年賀状が来ていて結構テンションがあがる。
    • ももクロから年賀状きてたんだけど!」「あ、よかったねー」みたいなあしらい。
    • 単純にテンプレな印刷なんだけどファンクラブに入っているとこういうのもらえるんだなー、的なところで満足度高かった

とりあえずそんなところ。
過去ログがももクロで埋め尽くされていてやばい。
他にもいろいろ書いているけどまだアップできていないアレです。