ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

Number(ナンバー)の820号がすばらしい仕上がりだった

スポーツ雑誌の『Number(ナンバー)』20号がすばらしい仕上がりだった。

「人生における選択」がテーマな特集なんだけど、どの記事も奥が深くて本当におもしろかったなー。

キングの流儀文◎一志治夫
三浦知良 「冒険してこそ人生」
ファッションからプレゼントまで
キングの選び方、教えます


引退までの真相文◎鷲田康
松井秀喜ヤンキース愛ゆえに」


アスリートが決断するとき


高校No.1投手の選択文◎石田雄太
大谷翔平日本ハム 「急がば、回れ」


社会人No.1投手の選択文◎中村計
田澤純一 「僕がアメリカ行きを選んだ理由」


最年長左腕の選択文◎阿部珠樹
山本昌 「いつも誰かに背中を押され」


クイーンの選択インタビュー◎日々野真理
澤穂希 「4つの転機で考えたこと」


金メダリストの選択文◎善理俊哉
村田諒太 「疑って信じて決めるあしたの自分」


天才騎手の選択文◎片山良三
武豊 「結論を出すのは直前がいい」


妖精の選択文◎川上康介
浅尾美和 「あのときの決心があったから」


トップドライバーの選択文◎今宮雅子
佐藤琢磨 「攻めてこそ、扉は開く」


妥協なき指揮官の選択文◎藤島大
吉田義人 「退路を断って、前へ」


特殊なポジションに魅せられて文◎戸塚啓
GK人生という選択 西川周作林彰洋福藤豊/甲斐昭人


優れたプレーは優れた選択から


フリーキックの極意文◎二宮寿朗
中村俊輔 「心で上回れば、迷いは消える」


プログラム曲の変遷文◎野口美惠
高橋大輔 「多彩な音楽で僕は輝く」


走攻守の察知力文◎生島淳
青木宣親 「第六感はデータに勝る」