ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『オムロン ねむり時間計』を使ってみた

オムロン ねむり時間計』をしばらく使ってみた感想を書くことに。


使うことになった経緯
  • docomo のポイントが余りまくっていて使うことにした
  • 候補の製品を見ていたら、山手線で広告を見た記憶があったコレが出てきたので選択 (担当の方、広告出した意味ありましたよ!)
  • iPhoneアプリでも同じようなのがあって使ったことがあるけど気になっていたので。
どういうものなのか
  • 起きる時間をセットして枕元に置いて寝る
  • センサーが寝返りなどから眠りの深さを感知して、セットした時間から30分前以内で一番起きやすい時間にアラームを鳴らしてくれる
使ってみてどうだったか
  • 6:45 に起きようと思ってセットすると毎回6:15 にアラームが鳴って二度寝する
  • 快適に30分前に起きるよりも30分多く寝たいんですけど
  • アプリに対応していて統計データが見れるのだけどAndoroidしかない。iPhone版ほしい。
  • 別売りのUSB通信トレイデータ経由でデータを転送してPCから見れるそうなのだけどわざわざ買いたくないしPCからサイトにアクセスする面倒くさい
結論
  • ギリギリまで寝られて快適に起きたい! (無理ですね)

オムロン ねむり時間計 ホワイト HSL-001-W【ウェルネスリンク対応】

オムロン ねむり時間計 ホワイト HSL-001-W【ウェルネスリンク対応】