ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

オーストラリア・ケアンズ旅行に行って来た〜 2 日目〜

到着してからは旅行会社の合同説明会みたいなのがあって参加。
8:00 くらいに自由になったのでとりあえず朝ご飯を食べに行くことに。


歩いていたら『Dolce & Caffe』というお店の
店員さんが話しかけてきたのでそこで食べてみることに。
メニューを見ると結構高い。
はっきり覚えていないけどサンドイッチが $7 とか、セットで $15 くらいとか。
小さいホットコーヒーが $4、アイスコーヒーは $5.8 くらいだったかな。


パンの独特な風味 & レーズンパンのシナモンが大量でキツイ…。

Cairns Wildlife Dome

ここでコアラと写真を撮ることができるオマケがついていたので抱っこして撮影。
つめが結構長くて T シャツに食い込んだ。

そのあとは、となりにある室内のミニどうぶつえんみたいなところをまわった。
写真撮影禁止って書いてあったので写真はない。

オーストラリア暑い。

あと、オーストラリアはめちゃくちゃ暑い。
30 度くらいあって日焼け止め塗らないと死ぬ。
適当に Fnatic の帽子を持ってきたけど、あって本当に良かったー。



オーストラリアにいる間に、QuakeCon T シャツとか Left 4 Dead T シャツ着ていたけど
ゲーマーっぽい人との交流はなかった。
グアムの時はホテルのスタッフが話しかけてきてくれたんだけど。

Hartley's Crocodile Adventures

ここはワニ、コアラ、カンガルーとか
オーストラリア的な生き物を見ることができるところ。


ワニの迫力やばい。


コアラが電車で寝ているオッサンみたいになっていた。


昼ご飯を食べる時間が無くて、ここで $4 くらいのホットドッグ食べた。写真撮り忘れ。
オーストラリアのパンって、なんかボソっとしているんだよなあ…。

Hog's Breath Cafe

移動とかが多くてあっという間に夜。
教えてもらったお店やガイドブックに乗っているお店を検討。
どれも高くて、大体一人 $25 〜 50 とかする。


初日は「Hog's Breath Cafe」というステーキ屋さんへ。

「Garlic Prawn Prime Rib」というステーキ & 海老 & 野菜 & ポテトのセット的なものをオーダー。
ライトという少ないヤツで $27.95 くらいだったかな。
オージービーフって硬いイメージがあったけどここのは柔らかくておいしい。



ステーキは塩で食べたい派なので、
ソースがかかっていない普通なヤツにすれば良かった!


担当だった店員さんに日本から来たって言う話をしたら、
実はオレ、来月彼女のマユミちゃんと東京に引っ越すんだよねー、
みたいな話をしてきておもしろかったな。お幸せに!

Woolworths

スーパーマーケット。滞在中に結構な頻度で利用した。
水の消費がかなり激しいので
でかいボトルで数本買って、500ml のに移し替えて子供のもいれて 3 本くらい持ち歩いてた。

レッドブルの Silver(ライム)、Blue(ブルーベリー)、Red(クランベリー) バージョンが売っていた。



それにしてもとにかくいろいろ高い。そして食べ物は口に合わない。
こういうケーキを見かけてもう食べ物にはあまり期待しないことにした。



朝ご飯にこのスーパーのパンコーナーで売っているクロワッサンを買ったのだけど、
それはすごくまともで助かった。食パン系はにおいがきつくてムリだったなあ。