ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

オーストラリア・ケアンズ旅行に行って来た〜 4 日目〜

4 日目はハードスケジュール。
「キュランダ高原列車」に乗ってキュランダを目指す。



さとうきび畑とかものすごいスケール。


バロン滝の近くでは写真タイムとして 10 分電車が停車してくれる。



同じ旅行会社に申し込んでいたお姉さんと
子供がものすごく仲良くなって遊んでもらった。


Kuranda Homemade Ice-cream

有名なアイス屋さんらしい。
ここの店主が愉快な人で日本の有名ギャグとかを連発してくれる。
「ウィッシュ!」をもう一回やってくれって頼んだら断られたけど。



アイスは日本人的にもうちょっと甘みが欲しい感じだった。

Skyrail

キュランダ高原の上を走るモノレールがすごい。
いままで乗ったロープウェイで一番素晴らしい景色だった。
これは本当に乗って良かったなーと思う。



もしロープウェイが落ちたら遭難して死亡確定。


Curtain Tree Fig

1 つの木にイチジクがなって
それがいろいろアレして発展したモノがこちらになります、
というものすごい木を見てきた。これはすごかったなー。



Paronella Park

ラピュタがインスパイアしたアレがココみたいな話らしいのだけど、
作品の記憶が無くて一致しているのかよくわからなかった。
奧さん的にはかなりそのものな感じらしいけど。