ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

iPhone & Evernote でエントリを書く

仕事帰りの電車で Macbook Air を開いて
記事を書くみたいなことをやっていたのだけど、
タイピングのスタイル的にとなりの人の
スペースを侵害してしまう感じなのでやりにくさを感じていた。
あとは、若干目立ちすぎるし。


自分がやっているサイトにはいろいろなエントリのタイプがあるのだけど、
和訳系エントリは最近 iPhone + Evernote でかなり対応できる事がわかった。

新宿に買い物に行った往復の電車で上の記事を日本語化したものが下の記事になります。


Evernote だと単語を選択して和訳を表示させたりできて以外と便利。
場所も取らないし、ノート PC をいじっているほど目立たないのも良い。