ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

Michael Kane さんの『Game Boys』を読んだ


Michael Kane さんの『Game Boys』を読んだ。
買ったのが 2010 年の 3 月なので、3 年ぶりにようやく読了。

上のエントリに書いたのだけど、この本を読めなかったのは
買った当時も書いたとおりとにかく単語を知らなくて読み進められないのが原因だった。

Michael Kane さんの『Game Boys』を購入。
e スポーツとか競技ゲーミングについて書かれた本。
3 月 18 日に注文してようやく届いた。
難しい単語が多くてなかなか読み進められない。


当時と違うのは iPhone の存在で、
当時よりも簡単に単語の意味を調べられるようになったので
前よりも読みやすかった。


エピソードを紹介するとかいって Evernote に書いたまま放置になっているのだけど、
この本に出てくる話ってものすごく興味深い内容が多くて
e スポーツとか競技ゲーミング的なのが好きな人は読むとかなり面白いと思う。
2006 年くらいまでの Counter-Strike シーンの知識があるとさらに楽しめる。

Game Boys: Triumph, Heartbreak, and the Quest for Cash in the Battleground of Competitive V ideogaming

Game Boys: Triumph, Heartbreak, and the Quest for Cash in the Battleground of Competitive V ideogaming