ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ディズニーシーの『タートル・トーク』見てきた



ディズニーシーの『タートル・トーク』を見てきた。


会社の人がディズニーシーの『タートル・トーク』というのが
メチャクチャ面白いということを熱弁していて、
そのあとに Web を見ていたら以下のエントリに出会って
これは行くしかないということで有休とって 2 日後くらいに行って来た。

なんか急に色々と目に付いたので新しいアトラクションが出来たんだろうなー、
と思ったのだけど数年前からあるものらしい。
DOTA 系だったら「amazing noob... uninstall asap plz」くらいは言われかねない。


上のエントリを読むとわかるんだけど、
臨機応変な客いじりみたいなのが面白いらしい。


ウチの奥さんとかは完全なディズニー信者なので、
「特別な技術で会話を解析して自動的に回答している」
みたいなことを完全に信じているわけだけど
「そんなわけなくて実際はこうでしょ」みたいなことを僕は考えるわけです。


キャラクターもので客いじりだと下手なことが出来ないので
リスキーなことよくやるなーというのが見る前の感想。


実際に見た感じだとやはりある程度コントロールできる質問が用意されている感じがする。
想定回答もたくさん用意されているんだろうなーというか。
それを素早く返して笑いにできているのがすごい。


「〇〇はどこから来たんだい?」みたいな質問が序盤にあって、
その回答をうまく使って、終了する際の最後のコメントで「みんな、今度は●●で会おうぜ〜!」
みたいな感じで使って笑いを取る構成がうまいなーというアレだった。


見たことない人はディズニーシーに行った時にぜひ見て欲しいアレ。