ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

technics、 来日

オランダのゲーム友達 technics が来日するというので会ってきた。
technics は日本とかラーメンとか安室奈美恵さんが大好きなオランダ人としてその界隈では有名。

日本が好きすぎるらしく、かなりの期間貯金して
1ヶ月くらい彼女と日本を回ってきたらしい。



ウェルカムとシーユーアゲイン的な飲み会を二回やりました。
せっかくなので僕もつたない適当な英語で話したりしてみた。
意外と理解してもらえりするので英語は適当でも良い。


あとはラーメンの神こと石神さんのラーメン本をプレゼントしたり。
英語が堪能な田原に「著者の彼は神の舌を持つ男として有名なんだ」って伝えてくれと無茶ぶりしたり。
2回目のお店のチョイスが「はなこ」な田原のセンスに脱帽。


オランダに来たら案内するから来てねー、みたいなことを
technics が言っていたので前向きに善処したいと思います(ジャパニーズ的なアレ)。