ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ハーマンミラーのセイルチェアを買った

10年くらい同じイスをつかっていたのだけど
そのイスは高さが低くて座布団とかクッションを3枚くらい重ねてつかっていた。
これが姿勢的に良くないということで良いイスを買って長く使うことに。


色々迷った結果、松井さんの事務所で座らせてもらった
ハーマンミラーのセイルチェアにしてみた。
中古とか探すそうと思ったけど面倒なので7月初旬にアマゾンで注文。



レビューとか見るとキシキシ音がするとか書かれていることが多くて心配だったのだけどいまのところはそういうことはないかな。

高さ、アームの高さ・位置とか色々カスタマイズ出来て前のイスとは比べものにならない快適さ。リクライニングが少し固めというか、意図的に体重をかけないと沈んでいかない感じ。

7万6000円くらいしたけど、また10年使ったとして1日21円くらいだから安いと買い物だったいうことにしよう。