読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

オペラ座の怪人

映画

久々に自分の金で映画を見てきた。
最後にみたのはいつかと思ったら去年の7月19日!
http://d.hatena.ne.jp/theworld/20040727#p3


見たのは『オペラ座の怪人』っていう今日はじまったヤツ。
http://www.opera-movie.jp/


映画がはじまるとほぼ同時に寝るという偉業を達成。
暗くなると眠くなるんだよなあ。導入がつまらないと余計眠くなるし。
まあ、すぐに目を覚ましてストーリーを追う。


オペラ座の怪人ということで予期しておくべきだったけど、
この映画は当然オペラ調にすすめられていった。
俺はオペラとかミュージカルとかをまったく楽しめないのでハンパなく苦痛だった。
ディズニー映画でいきなり歌いだすとかああいうのもダメ。
個人的に、自分のペースで何かをしたいと思うので、映画とかより本のほうが好きなんだけど、
オペラとかミュージカルは歌でストーリーが進行していくからこの上なく疲れる。
歌はいいから早くすすめてくれよ、と思って字幕を読むのすら面倒くさくなった。
もういいや、と思ったときには再び睡眠開始。
起きたら1時間くらい経っていた。
そのあとはさすがに眠れなくなったので、そこから1時間半はがんばってみたけどツラかったなあ。
あとで寝ていたことを指摘されたけど否定できなかったので認めました。