ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画でフードバトルクラブをみてステッパーする

以前、以下のURLでメモしたフードバトルクラブの動画をみて ステッパーするというのをはじめてみました。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070727/1185517922 25分くらいやることにしているんですけど、 第一話は短かったのでおまけで永井先生とびゃあ゛ぁ…

『ナイチンゲールの沈黙』読みました

海堂尊先生の『ナイチンゲールの沈黙』を読みました。 東城大学医学部付属病院・小児科病棟に勤務する浜田小夜。担当は、眼球に発生する癌―網膜芽腫(レティノブラストーマ)の子供たち。眼球を摘出されてしまう彼らの運命に心を痛めた小夜は、子供たちのメン…

あの店に行ってきました

あの店に行ってきました。 客が少なかったので特定されそうなのでしばらく時間あけてから書きます。 今日は、千葉、東京、神奈川と回って死んだ。

『どうとんぼり神座(かむくら)@池袋』行きました

仕事で池袋に行ったついでに、『どうとんぼり神座(かむくら)@池袋』でラーメン食べてきました。 http://ra-men.negitaku.org/2007/07/post_42.php いつもながらおいしかったです。 システム化が徹底されているのがすごいなあ。

ゲーマーズラウンジ行きました

プロデューサーの松井さんとBRZRKさんに誘われたのでゲーマーズラウンジに顔を出してきました。 http://icic.seesaa.net/article/47167740.html アルキメDS(http://www.archime-ds.com/)っていうDSソフトの体験会がメインだったんですけど、 これはみんなで…

『THE PREMIUM CALPIS(プレミアムカルピス)』飲みました

フロ上がりにRSSリーダーを立ち上げてみたら、 こもりまさあきさんのブログに『THE PREMIUM CALPIS(プレミアムカルピス)』 というものを飲んだというエントリが書かれていたので、早速買いに行きました。http://blog.gaspanik.com/articles/usual-day/264/pr…

フードバトルクラブ The King of Masters

フードバトルクラブ The King of Masters http://www.nicovideo.jp/mylist/55039/1037868

楽天10周年記念特集の登場人物が気になる

Web

入社以来約6年間、会員システムの開発・拡張に携わり続けてきた山下博則(仮名/開発・編成統括本部)は言う http://www.rakuten.co.jp/event/10th//history/tech/02_01.html 「楽天スーパーポイント」スタートの背景を、久世恭子(仮名/開発・編成統括本部)…

テレビを見なくなって変わったこと

テレビを見なくなって変わったことについて書くのを 忘れていたので書いておくことに。 以外と何も変わらないだろうと思ったけど、 会話をしていて、何その話?、と思うようなことが数回ありました。 例をあげるとCMの内容についてや、今回の選挙に関する話題…

揉め事の相談

削除ボタン いろいろ書いたけどここに書いても自分が一時的に ストレス発散してるだけなので自重しようと思った

パソコン直りました

mixiを見たら、一時間くらい前に主食のような名前のあいつが 日記を書いていたので起きていると思って電話してみました。 起きていたのでいろいろと相談。 電源かマザーがあやしいんじゃね? ということでパーツをはずして原因をさぐっていきましたがよくわか…

パソコンが起動しない

起きてパソコンの電源を入れたら起動しませんでした。 biosでるまでをずっとループしていて、一回コードを全部はずしてまたつなぎなおしたら今度は電源が一瞬はいってすぐに落ちるようになりました。 あいつが起きてたようなので電話したらマザーか電源があ…

整体に行ったら怪我をさせられて帰ってきた件

整体に行ったら怪我をさせられて帰ってきたというメールをもらってブチ切れました。 写真を見たら本当にヒドイ。 力の加減ができていないのか、マッサージを受けた部分が すさまじく内出血になってすごい痣になっているのです。 画像を貼りたいけどそんなこ…

元祖一条流八代目 がんこラーメン @末広町『醤油らーめん こってり』食べました

元祖一条流八代目 がんこラーメン @末広町『醤油らーめん こってり』を食べました いつもと違ってスープが熱くておいしかったです。 http://ra-men.negitaku.org/2007/07/post_41.php

レバ刺しのターン in 秋葉原 鳥万。まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!

いい加減にしろよと思うかもしれませんが、 またもやレバ刺しを食べに秋葉原の鳥万に行ってきました。 検索してきている方のために場所を書いておくとここです。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E…

『うりずん』読みました

吉田 修一先生の『うりずん』を読みました。 本の前半にテーマに沿った写真がズラリと掲載されていて、 それに対する短編小説が書かれています。 とりあえずそんなかんじのひどい感想で。 うりずん 作者: 吉田修一, 佐内正史 出版社/メーカー: 光文社 発売日…

Wordpressにメールで投稿する

Wordpressでブログを構築しているということを以前書きましたが、 さらにもう一つ設置することになりました。 二人で何か書くようなものになるんですけど、 ケータイからポストしたいということで設定をアレコレしてみました。 wordpressにはデフォルトでメ…

『ソフトバンク純増のからくり』はインパクト大きすぎ

とりあえず、インパクト大きすぎだろう。 http://slashdot.jp/~astro/journal/409122 いい加減に寝ます

『螺鈿迷宮』読みました

海堂 尊先生の『螺鈿迷宮』を読みました。 以前読んだ『チーム・バチスタの栄光』から続いたお話です。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070129/p1 この病院は、あまりにも、人が死にすぎる―― 日本の医療界を震撼させた「バチスタ・スキャンダル」から一年…

モスの『カレーチキンバーガー』食べました

モスの『カレーチキンバーガー』食べました。 http://www.mos.co.jp/index.html カレーとマヨネーズという組み合わせがチート的。 これで250円は結構いいのではないでしょうか。 カレーソースの味で好みが分かれそう。

『マッスルミュージカル』行きました

予定が合わなくなったということでチケットを変わりに購入して、 『マッスルミュージカル』に行ってきました。 http://www.musclemusical.com/ チケットはなんと7,900円。高くないですかね。 まあ、一度くらいは見てみたいと思っていたのでとりあえず行って…

『andonand(アンドナンド)』行きました

「大人のミスド」というテーマで展開しているドーナツ屋さん『andonand(アンドナンド)』行きました。 オムライスを食べた後だったので、 クラシックドーナツからシナモンドーナツ(180円)のみにしました。 サクサクしたようなカンジというか。 なんていうか…

『うますぎて申し訳ないス!洋食屋ヨシカミ』行きました

うますぎて申し訳ないことで有名らしい『うますぎて申し訳ないス!洋食屋ヨシカミ』の浅草店に行ってきました。 ネット的に今風に訳すと『うますぎてサーセンwww洋食屋ヨシカミ』ですね。くさいですね。 洋食屋さん大好きです。 洋食屋さんにいったら、い…

ニコニコ以外にもしていること

本当にニコニコばかりしていると思われるので他にも書いて見ます ブログなどを書く はてな、ネギなんとかなど PHPを書く なんとなく作り中。8割くらい完成。 ブログを作る あまったドメインとスペースにwordpressいれて構築中。久々にwordpressいれたらすご…

ニコニコ動画をみながらステッパーをすると効率的

ニコニコ動画の事をはてなに書きまくったりIRCで発言したり 会社で話題にしたりニコニコ動画モバイルに強制的に招待したりしていたら 多数の人にニコニコ中毒として認定されましたこんばんわ。 そんなぼくですがまためげずにニコニコの話題を書きます。 帰り…

自炊

前の家はコンロが1つしかない上に冷蔵庫が小さくて さらに棚が割れてぜんぜん食材などを入れることができなくて 自炊をあまりしなかったんですけど、 引っ越してからはコンロ2つになったし冷蔵庫もそこそこよいものにしたので 自炊がしやすくなって結構楽し…

携帯のブックマークからログイン状態でポケットはてなを利用する方法

ケータイ版はてな『ポケットはてな』がドコモの公式サイトになり、iメニューのSNSカテゴリに掲載されるようになりました。これにより、iメニュー登録することで、 以降はケータイからidとpassを入れたり 簡単アクセスのボタンを押さなくても、 iメニューから…

ノートPCを自宅サーバーにする計画

先日液晶が割れて再起不能になったダイナブックを 自宅サーバーにしてみようか考えています。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070525/p1 一応、家にはサーバー用PCがあるんですけど、 こいつがなかなかにうるさいんですよね。 ノートは結構静かだったので…

『アヒルと鴨のコインロッカー』読みました

伊坂幸太郎先生の『アヒルと鴨のコインロッカー』読みました。 引っ越してきたアパートで出会ったのは、悪魔めいた印象の長身の青年。初対面だというのに、彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。彼の標的は―たった一冊の広辞苑!?そんな…

『和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋』でご飯を炊くコツを習得

お米を事前にしっかりと水に漬ける。漬けた水の分量のまま、増量したりせずそのまま土鍋に入れるのがポイント。