ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『Netflix(ネットフリックス)』で見た作品メモ

『Netflix(ネットフリックス)』で見た作品の記録としてメモ、と思ったら視聴履歴機能で全てを確認出来た。 せっかくなのでオススメなヤツとかに分けて定期的に更新します。 視聴履歴 https://www.netflix.com/viewingactivity ★★★★★ (絶対見た方が良い) ブレ…

ダイエット継続に最適 スマートフォン連携可能な体重計「タニタ RD-905-BK」を購入

体重をなるべく自動的に記録してiPhoneアプリからチェックしたいと思って色々と調べた結果購入した体重計の紹介。

ホットコーヒーを飲むのに手放せない「THERMOS 真空断熱ケータイマグ」を再購入

便利すぎる愛用の断熱ケータイマグ(水筒)が壊れてしまったので再購入した、手放せない理由を紹介。

格安SIM(MVNO)に変更したら通信料金がかなり節約になった

スマートフォンの料金が思った以上に高くなっていたのでMVNOに変更したら毎月7,000円近くやすくなった話

『SRサイタマノラッパー3 ロードサイドの逃亡者』を見た

記録しておかないと見たのかどうだか忘れてしまうことが多いのでなるべく書いておくことに。記録サイトみたいなのがあればそれでも良いのだけど。 入院して体力が回復してきてやることがない時に iPadでAmazonプライムビデオを見てみたのだけど、 その時にあ…

新年明けました

2016年にやること。

2015年のランニング

2009年から始めたランニング、なんだかんだで2015年も継続

「入院」して子供が心配してくれて泣いた

子供が随分大きくなったのだけど、心配してくれるようになってすごくうれしかった話。 入院について yossyfps.hatenablog.com 前フリ(?) 12/10(木)から体調が悪くなって、結局12/16(水)~12/21(月)に入院になった。 診察で先生に「肺炎はちゃんと対応しない…

肺炎で入院した(2003年以来12年ぶり)

ブログにどうでも良いことでも書いておくと、 あとで検索して便利ということがすごく増えてきたので またちょっとずつどうでも良いことを書き記しておこうかなと。

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に変更した

Web

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移転しました

ゲーム、特撮、映画好きなら間違いなく楽しめる小説『ゲームウォーズ』を読んだ

こちらになります! 面白すぎるよー。http://www.negitaku.net/2015/02/game-wars/

『木曽川ウルトラマラソン』チャレンジに向けて買った物メモ

実践・体幹ランニング DVD付き 確実に速くなる! 我流で適当に走っていたのだけどウルトラマラソンを走るからには、 負荷が少なくて正しいフォームを身につけるべきでは?という思いから購入。 マネしてやってみているけど、自分がやっているフォーム&走り方が…

『木曽川ウルトラマラソン』チャレンジに向けてやったことメモ

やったこと 1日1時間くらい時間をなんとか作って走ることを続けた (9〜11月) 結果としてゲームをする時間が減った DOTA2とかLeague of Legends廃人になりそうだったので結果的に良かった 練習で走ったのは5キロ(約25分)、10キロ(約50分)、20キロ(約120分) そ…

『木曽川ウルトラマラソン』にチャレンジした時に良かったこと、悪かったこと、知ったこと

思ったことのメモ。 悪かったこと ゴールの制限時間、ペース配分を把握していない状態で走り続けていた 最終的に記録が残されるリミットって15時30分だっけ? → 16:00だった リミットに間に合うにはどのくらいのペースでいけばいいんだろう? いまどのくらいの…

『木曽川ウルトラマラソン』にチャレンジして60キロ完走

会社の先輩に『木曽川ウルトラマラソン』に誘われてチャレンジ。 はじめてトライした長距離大会がフルマラソン(42.195キロ)を超えるウルトラマラソン(60キロ)だったけどなんとか完走出来た。 ultra-marathon.jp 60キロ完走の証明書もらった。7時間走るのとQU…

『ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り』読んだ

創業者4人の「Twitterはワシが育てた」バトルをまとめたお話しが楽しめる。 なんかトントン拍子ででかくなった感じがあるけど 実際は色々大変だったんだなーと。あの機能やデザインの変更が行なわれたのはこういうことがきっかけだったのかー、ということが…

『スティーブ・ジョブズ II』読んだ

本はたまに読んだり読まなかったりで全然記録していなかったので久々に。 図書館に久々に行ったら見かけて、そういうえばこれよんでなかったなー、と思って借りようとしたら下巻に当たる II しかなかった。 IIの方はピクサー、iMacあたりの話からジョブズさ…

ハーマンミラーのセイルチェアを買った

10年くらい同じイスをつかっていたのだけど そのイスは高さが低くて座布団とかクッションを3枚くらい重ねてつかっていた。 これが姿勢的に良くないということで良いイスを買って長く使うことに。 色々迷った結果、松井さんの事務所で座らせてもらった ハーマ…

アマゾン製のライトニングUSBケーブル買ったら良い感じ

自宅で使っているライトニングUSBケーブルが断線したので新しいのを買う事に。 アマゾンで「Apple ライトニングケーブル」とか検索すると 製品がたくさんでてきてどういうことなんだろうと思ってレビューを読むと なんかよくわからんけどニセモノだらけらし…

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』始めました

なんか話題になっていたのでとりあえずということで『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』始めてみた。 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX パズドラの基本システム + 戦闘パートがドラクエみ…

伊坂幸太郎先生の『ガソリン生活』を読んだ

伊坂幸太郎先生の『ガソリン生活』を読んだ。 大学生の望月良夫は愛車のデミオ運転中に、 偶然会った女優の翠を目的地へ送り届けることに。 だが翌日、翠は事故死する。 本当に事故だったのか? 良夫とその弟で大人びた小学5年生の亨は、 翠を追いかけ回して…

『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ』を見た

『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ』を見た。 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ 1.18ROADSHOW キョウリュウジャー、アバレンジャー、ジュウレンジャーといった恐竜系…

海堂 尊先生の『輝天炎上』を読んだ。

書いておかないと忘れるのでメモ。 桜宮市の終末医療を担っていた碧翠院桜宮病院の炎上事件から1年後。東城大学医学生・天馬大吉は学校の課題で「日本の死因究明制度」を調査することに。同級生の冷泉と関係者への取材を重ねるうちに、制度自体の矛盾に気づ…

『ぷよぷよ!!クエスト』のお正月イベント「お正月再来祭り!」にチャレンジしてみた

『ぷよぷよ!!クエスト』のお正月イベント「お正月再来祭り!」にチャレンジしたのでメモ。 「お正月再来祭り!」とは 過去のイベントで手に入れることが出来た人気キャラを、再度ゲットできるかも的なもの。 ●開催日時 2014年1月1日(水)0:00 〜 2014年1月5日…

ブログの移転先をどこにするか迷った結果、「さくらのVPS」+「Wordpress」にした

Web

AWSに置いていた過疎ブログの料金通知を見たら$20オーバーと想定外な価格になっていたので移転することにした。 移転前の心境 自分でサーバーを管理するの面倒くさい ASPサービスで要望にかなうものがあればお金払っても良いから利用したい スマートフォン版…

『劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―』を見た

初詣に出かけたついでに映画の日なので『劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―』を見た。 見るつもりは特になかったのだけど、パズドラでコラボしていたのをきっかけに見ることに。 感想としてはかなりアレだった。 『劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISS…

新横浜ラーメン博物館の「麺の坊 砦」で『ブースカらぁめん〜シオ【塩】のパー』食べた

食べたよ。 麺の坊 砦@新横浜ラーメン博物館『ブースカらぁめん〜シオ【塩】のパー』 | Negitaku@ラーメン Livedoor ブログで「好きなサブドメイン.blog.jp」というのが設定できるようになったと聞いて設定したらブログのURL変わった。 あとテンプレート試…

時間の使い方

時間の使い方をJapanese KAIZENしたい。 ここ2ヶ月くらいは意味もなく無駄にインターネットをダラ見する時間とかを削って ランニングと運動の時間を1時間くらい作るようになった。 最近微妙になんとかしたいのがゲームのプレー時間。DOTA系タイトルは結局の…

「これはかいじゅうじゃないよ!ちょうじゅうだよ!」

ドラゴリーのソフビを持っていた息子の友人に 「そのかいじゅうはなんていうなまえなの?」と質問してみたら 「これはかいじゅうじゃないよ!ちょうじゅうだよ!」とダメだしされた できる…!ウルトラ怪獣500 ドラゴリー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 201…

考えがまとまらないというか

なんか最近たまに考えがまとまらないというか変な感じになるなー。 情報が頭に入ってこない、処理されない ちょっと一歩後ろにいるような感覚 (スタンド状態ッ!) 疲れとかなのかなー。