ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2005-01-01から1年間の記事一覧

 年末ですね

もうすぐ携帯の規制はじまるころですかね。 あれの確認とかしないといけないけどつながんのかな

実家に帰らせていただきます

今日は実家に帰るよ。 サイトのアレとか荷物の整理とかしてるよ。 ヒマなのは確実なので気が向いたら携帯からなんか書きますね

キャンセルしたよ

やっぱりいつ来るかわからないものをまっているのはイヤなので、キャンセルして在庫があるお店でオーダーしなおしたよ。

よみました

容疑者Xの献身 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2005/08/25 メディア: 単行本 楽しみにしていた本が来たので一気に読んだ。 この本かなりスゴイ。今年読んだ本の中で一番きてる。 これはもう買ってでも読むべきですなあ。

Realforceなんてなかった

ご注文商品につきましてお知らせがございます。 お取寄せ商品については日々仕入先と入荷状況を確認しておりますが 現在も商品の入荷は確認中となっております。長らくお待たせいたしており、誠に申し訳ございません。つきましては通常お取り寄せ期間の10日…

アレですね

仕事が終わらなかったですけど私用を優先させてしまいました。 明日1時間くらいやれば終わりそうですけど。 ヒマだしサボらないためにも出かけてやりますね。 終わったらWeb作ろう、そうしよう。

きてる!

Web

作ってもらったサーバーきてますね。 構成がほとんど同じなのでパーミッションとかDBのパス変えるくらいで普通に移植できました。 動作確認とかcronとか登録してみました。

サーバー

Web

サーバーをアレしてもらいました。 せっせとセッティングしますぼく。

ミレナリオ

着いたと思ったら消えたよ、間に合わなかった。

買いました

Web

1Uサーバー買いました。 セットアップまでしていただきました。 メールのことを言うのを忘れてしまいましたぼく。 明日付き添いでアレしにいこうと思います。

だいたいできた

Web

ビールのみながらダラダラやってたけどだいたい出来たような。もうひとまずこれで終わり。 あとはデータベース構造とかデータの精査とかそんなカンジで。

Realforceこなくね?

2週間前にオーダーしたキーボードまだこないよ。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20051211年内に来るんですかねえ。

読みました

おはぎ 作者: 三浦知良 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2005/12/13 メディア: 単行本 カズさんかっけ〜! テリー伊藤さんの対談とかきてました。

読みました

ビッグトゥモロウは最高ですね。 つーか、昨日買ったら今日最新号発売かよ! 帰省の時にまた買うか。

アレですね

チキンとかくいました

サーバー

Web

来週にアレでアレする機会があるとのことで、ついでにアレしてもらえそうなので月曜日にサーバー買いますぼく。 作りかけのスクリプトをキリよく終わらせないと。

なつかしいですね

あの有名なグレート犬死さんに久々にお会いしました。 スノボに一緒に行ったとき以来なので2年ぶりくらいだろうか。 元気そうだけどある意味元気ではなさそうでしたが。

読みました

ネットゲームチートRMTの教科書 作者: アリスリデル, 黒川かえる 出版社/メーカー: データハウス 発売日: 2005/12 メディア: 単行本 あの有名な黒川かえるさんが会社宛に送ってくれました。 チートですって。アングラですなあ。

悠々自適

前倒し効果で年末進行も余裕ですすみます。 あとはアレとかをもらってアレしたらだいたい終わりですね。

読みました

パチンコ「30兆円の闇」―もうこれで騙されない 作者: 溝口敦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2005/09 メディア: 単行本 書くの忘れてたよ。パチンコ業界きてる! パチンコ業界は30兆円市場なんですって。 競馬とかは1兆とか2兆円市場でパチンコやばいんです…

回線

直ったよ。モジュラージャックを指すところの接触部分が老朽化というか腐食していて接触不良でつながりませんでした。 権利を買い取っているせいで有料で5000円かかると言われたんですけど、光の調査ですげーいじってたんですけど、とかゴネたらタダになりま…

読みましたね

読む本がないから久々に買ったよ。 まあ普通でした。

読みました

原宿団地物語 作者: ヒキタクニオ 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2005/05/21 メディア: 単行本 ネットつながらなくてヒマだったから一気に読んだよ。これきてる。

 株やべ−

噴きまくりですね。 パショコム使えないので携帯アプリおとしました。 とりあえず指してきたので取りっぱぐれはなさそう。

 つながらね−

回線がおかしいですね。電話かけられませんし。明日調査にきてもらうことになりました。電話したらカスなこと言ってるので軽くキレましたね

死んだよ

パソコンとか回線とかしにまくり

だからメモるなよ

やったこと マザーボードを新品にして起動 → 真っ黒 CPUを以前買ったp4 2.2ghzに変更して起動 → 真っ黒 メモリ2枚をそれぞれ1枚ずつにして起動 → 真っ黒 VGAを6800GTからTi4200に変更して起動 → 真っ黒 モニタをサブの15インチに変更して起動 → 真っ黒

メモるなよ

家でPC使えないので携帯で見るようにここに貼っておきますね。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process2電源は入っている (FANは回っている) が画面に何も表示されない場合や、警告音が鳴っている (Dr.Voice搭載機の場合は音声)場合には、CPU・メモ…

 ひますぎる

自宅のパソコン壊れて異常にひまですね。 明日は夜まで予定がないので無料ネットカフェこと会社に行って若干仕事してあとはだらけますね。

だるい

帰ってパソコンなおすか