ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

へんな時間に寝てしまった

晩御飯を食べた後にちょっと横になっていたら寝てしまって、 気づいたら0時過ぎていた。 全然眠くないしどうしようと思っていたらもうこんな時間。 ここから寝るのもアレなので起きていようかと思う。

『Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 シルバー IXYD10(SL)』と『Canon ウォータープルーフケース WP-DC13 (IXY10用)』を買いました。

タイトル長いですね。スパムエントリみたいですね。アマゾンのポイントをいただいたのでいろいろと検討したところ、 10月に予定している旅行用にデジカメかいました。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070921/1190341027 id:tsuburayaのオススメでキヤノン…

今日はフライデー

今日は金曜日ことフライデーですね。 フライデーは、フライが安い日っていう意味ですよね。 秋葉原界隈では有名な話です。いつもなら130円のメンチカツが、今日は88円! しかもカレーフェア実施中。 でも、カレーに関連したものは何も売っていなかったよ。 一…

iPod nanoもらった

社長にiPod nanoもらった!ありがとうございますありがとうございます。 iPod touchを購入して不要になっちやったので、 お下がりでもらっちゃいました。ほとんど新品。 でも、これでtouchを買いにくくなってしまった!

作業の割り込み防止とかの話

ちょっと前というか、いつからかわからないけど、 こなさなくてはならない作業が山盛りで割り込みが発生するのが煩わしいなあと思っていました。今も思っているんですけど。 RSSリーダーを読んでいたら、UEIの社長さんの日記におもしろいことが書いてありま…

乃南アサ先生の『未練』読みました

乃南アサ先生の『未練』読みました。 ふと入ったカレー屋で音道は、男が店主に「こいつは俺の女房を殺した」と怒鳴る場面に遭遇する―男同士の絆が無惨に引き裂かれてゆく様子を描いた表題作。公園の砂場で保育園児が殺害され、その容疑者の素性に慄然とする…

乃南アサ先生の『引金の履歴』読みました

乃南アサ先生の『引金の履歴』読みました 袋から取り出し、包装紙を解きにかかった段階で、織江は何となく嫌な気分になり始めていた。奇妙に鼓動が速まっている。大体、その形が嫌だった。剣山にしては大きいし、その割には丸くも四角くもなく、何とも不安定…

時間をもてあます

すでに家でやることが無くなってしまったので 仕事でもしに行くかと思ったけど電車で座れない確率が高いので出かける気にならない。 あとは、図書館に行きたいけど、何時から始まるんだろう。 ググれカス。

出かけます

長文を書いて満足したので出かけます。

君が泣くまで『Team Fortress 2』するのをやめないッ!

完全にニコ房と化した僕ですが、最近はニコニコを見る時間や 家族の談話時間を削ってまで『Team Fortress 2』をやっているのです。 Team Fortress 2ってどんなゲーム? Wikiを見ればいいと思うよ。 http://wikiwiki.jp/tfortress2/ ニコニコに動画があるから…

生活の変化

二人暮らしになって数日たったけどだけど、思っていたほど変わってないかな。 あまりかわらなかったこと ボイスチャットしながらゲーム TF2がおもしろすぎるので開き直ってやってる ブログとかサイトの更新 特に変わらず。ここは書くことなくて書いてないと…

末広町に『つけめん専門店 一歩』がオープンするみたい

東京・末広町のがんこ8代目の隣に『つけめん専門店 一歩』がオープンするみたい。 歩いていたら工事してたので写真とってみた。 いつオープンするのかはよくわからない。 始まったら行ってみよう

インタビューが載りました

杉山さんによるインタビュー記事がiNSIDEに載りました。 ありがとうございますありがとうございます。 ぼくみたいなものがすいませんhttp://www.inside-games.jp/news/237/23746.html

秋葉原の鳥万でレバ刺し食べました

同僚のあいつが行こうというので、また秋葉原の鳥万でレバ刺し食べました。 同僚は鳥万に行き過ぎているので、お店の人に完全に覚えられていた。 また二週間後くらいにいきます。多分。 検索でまた人がたくさん来ているので地図はっておきますね 秋葉原 鳥万…

結婚のお祝いをもらってしまった

ゲーマーのみなさんから、結婚のお祝いをもらってしまった。 本当にありがとうございました http://www.negitaku.net/2007/09/amazon.php

寝ます

Team Fortress 2やってたらこんな時間。 あのゲームやばすぎる。

ラーメン中毒

ここ数日のラーメンっぷりは異常。 ようやく書けたよ。 大喜@湯島『塩つけそば』 http://ra-men.negitaku.org/2007/08/post_45.php じゃん腹@浅草『角煮じゃんばら』 http://ra-men.negitaku.org/2007/09/post_46.php 一風堂@上野広小路『赤丸新味』 http…

Team Fortress2がおもしろすぎて死ぬ件

Orange Boxの予約者とValveのサイバーカフェ限定で行なわれている、 Team Fortress2のベータ版がおもしろすぎて死ぬ。 http://www.negitaku.org/news/8376/気づいたら2時間近くたっていた。やばいこれ。 ET:QWは覚えることが多すぎてとっつきにくい。 でも、…

結婚式しました

16日に結婚式しました。 とりあえず一区切りしたのでここの更新も再開できるのではないかと。 食べたラーメンの記録がたまりまくりでやばい

飛天オンライン

あいつ働いてるなあ http://www.4gamer.net/games/024/G002451/20070910013/

クローズド・ノート

『クローズド・ノート』の試写会に当選したので、見に行ってきました。 原作がすばらしい作品だったので、変な風になってなければいいなあと思っていたんだけど変な風になっていた。終わった。 実際、感動するし泣いてる人はたくさんいたし、こういう演出に…

月見バーガーたまご抜き

打ち合わせまでに時間がないので昼ごはんはマクドナルドで済ませることに。 注文して商品が出てくるのを待っていたら、 「月見バーガーにたまごが入っていないっていうクレーム来ているんですけど!」 という声が聞こえてきて笑った。 たまごが目玉だろう、月…

ゴミ捨て

ゴミ捨てに行ったら自販機の隣で酔っ払いが、 「警察をなめんなよ!」といっていたので、 「はい」と答えておいたよ。何なのこれ。

ipodの話

朝起きてSNSの日記リストを見たらタイトルに全部ipodがふくまれていて異常だった。 みんなipod好きだなあ

あいつ生きていた

久々にid:dbaさんに会って来ました。 生きていたようなので何よりですね。 なんか、idを書くとはてなメッセージが飛ぶようになったとか読んだ気がするのですがどうでしょうか。 ダイアリーじゃない場所なのかな。 どこに書いてあったか忘れてしまった。

『BRITA Maxtra 交換用カートリッジ 3個セット』買いました

『BRITA Maxtra 交換用カートリッジ 3個セット』を買いました。 すさまじく便利で快適な飲料水ライフを送っております。 両親にもプレゼントしたほどです。 『BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L』を使い始めた http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070609/p1 『…

荒木飛呂彦先生の『スティール・ボール・ラン 13』買いました

荒木飛呂彦先生の『スティール・ボール・ラン 13』買いました。 今回もすさまじい内容。やっぱり、荒木作品はまとめてじっくり読むといいなあ。 ジャイロみたいな鉄球を使うキャラが出てきて続きが気になります。 スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャン…

乃南アサ先生の『殺意』を読みました。

前に読んだのが面白かったので借りてきました。 でも、これは話が小難しいというかなんというかアレでした。 とりあえずメモ。 殺意 作者: 乃南アサ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 1996/06 メディア: 単行本

乃南アサ先生の『不発弾』を読みました

乃南アサ先生の『不発弾』を読みました。 今度はあなたが、爆発させてみる? 退屈な日常から逃れられるきっかけなんて、どこにでも転がってるデパート勤務の的場智明は、地味な売り場での仕事に耐える日々を過ごしていた。そんな折、息子や娘の、“秘密”を妻…

『むかつく二人』読みました

三谷幸喜さんと清水ミチコさんのラジオ番組のトークを書籍化した『むかつく二人』読みました。 図書館で受け取った瞬間、なぜこの本を借りたのか全くわかりませんでした。 読み進めてみても、正直あまりおもしろくないし。 すさまじい勢いで読み飛ばしまくっ…