ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2010-01-01から1年間の記事一覧

久々の更新

最近は年末進行&今やっている仕事が大詰めな感じで 自由な時間がなかなかとれなくて放置していた。 今日ポストした分は以前にまとめて書いたものなのだけど 反映させる時間すらなかった。 いろいろやりたい事がたくさんあるけど 最近の生活スタイルだとまと…

クリスマスプレゼントに『いきなり自転車14インチ』を購入

2歳の子供のクリスマスプレゼントに『いきなり自転車14インチ』を購入してみた。 http://www.people-kk.co.jp/showroom/jit/jit_top_construction.htm 2歳で足が地面について、小学校に入るくらいまで乗ることが出来るという自転車。 おもちゃ屋さんで見てき…

コーヒーメーカーとブリタを会社に持参

コーヒーメーカーとブリタを会社に持参した。 オフィスが引っ越しになったのだけど、 引っ越し後にウォーターサーバーが無くなったので 結婚祝いに貰ったけど大きすぎて使っていなかったブリタを持参。 自宅で使ってるのと同じコーヒーメーカーを購入してオ…

肉屋@水道橋『ラーメン』

水道橋駅前にオープンした『肉屋』という名前のラーメン屋に行ってきた。 家系ラーメンに無料でチャーシューを追加できるような感じ。 コストパフォーマンスは最高。 定食とかいろいろなメニューが用意されている。 食べてみるとどうなのだろうか。気になる……

背脂魂一(にのまえ)@ 新宿『味玉子らーめん』

新宿の『背脂魂一(にのまえ)』で『味玉子らーめん』を食べてきた。 千葉で有名な『なりたけ』出身の方が出店されたお店らしい。 『なりたけ』は、2009年に麺やスープが変わって全く美味しくないお店になってしまった。 しかし、同店で修行された方のお店は味…

野郎ラーメン@神田『汁無し野郎』

神田にある『野郎ラーメン』で『汁無し野郎』を食べてきた。 二郎インスパイア系のお店。 猫舌なのでスープがないまぜそば系のメニューは好きな感じ。これはなかなか美味しい。次はラーメンを食べたい。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51571331…

九州らーめん成竜@新小岩『半熟玉子入りらぁめん』

新小岩の『九州らーめん成竜』で『半熟玉子入りらぁめん』食べた。 最近は、好きな豚骨ラーメンで美味しい店が無くて不満がつのっていた。 最寄り駅で検索したら評価の高いお店が出てきたので行ってみた次第。 到着したころにはお客さんはあまりいなかったけ…

久々に更新

いつもながら気づいたら1ヶ月くらい書いてなかったのでざっくりと更新しておいた。 マンガとか本とか買った物がいろいろあるけどもうきりがないので次回から。 本当は何かある度に更新していきいたいのだけど、 自由な時間に限りがあるのでどうしてもここの…

東野圭吾先生の『新参者』を読んだ

東野圭吾先生の『新参者』を読んだ。 基本的に図書館で本を借りて読んでいるのだけど、 半年前に予約した本が未だに来ないような状態。 1つの事件に関わる人々に関する短編を通じて 事件の真相が見えてくるのがおもしろかった。新参者作者: 東野圭吾出版社/メ…

伊坂幸太郎先生の『マリアビートル』を読んだ

松井さん(id:Y_Matsui)にお借りした伊坂幸太郎先生の『マリアビートル』を読んだ。 『グラスホッパー』の続編という事なのだけど全く覚えていない。 読んだのは 3年半くらい前だった。 『グラスホッパー』読みました - ざ・わーるど@はてな 話の中で機関車…

拉麺阿修羅 颯@市川『正油らーめん』

市川の『拉麺阿修羅 颯』で正油らーめんを食べた。 以前に食べた胡麻らーめんが絶品だったけど、正油らーめんはそれほどの感動はナシ。 胡麻らーめんで安定という感じ。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51571058.html

『Tokyo Game Night』に遊びに行ってきた

千葉の稲毛海岸で開催された『Tokyo Game Night』に遊びに行ってきた。 この日は結婚式があるということで自分が子供の面倒を見なくてはならなかった。 YouGame.jp というゲームの動画チャンネルをやったりしている skanpo が子供を連れて行くつもりというこ…

神田の『背脂醤油のあ』で『和牛脂そば』を食べた

神田の背脂醤油のあで『和牛脂そば』を食べた。 渋谷、神保町、神田と移転。 相変わらずものすごいボリュームだった。 あの馬鹿でかいテレビが無くなっていたけど、 あとでまた設置されるのかなー。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51562050.html

市川の『拉麺阿修羅 颯』で『あじ玉胡麻らーめん』を食べた

市川の『拉麺阿修羅 颯』で『あじ玉胡麻らーめん』を食べた。 船橋にある『拉麺阿修羅』の支店が出来たらしい。『あじ玉胡麻らーめん』というのを食べたのだけど、 ものすごく美味しかったのでかなりお勧めだった。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archiv…

韓国旅行〜3日目〜

3日目は9時くらいに空港へ向かうバスに乗るので慌ただしかった。 コンビニだかスーパーで買ったパンが朝食。 空港 帰りの飛行機 座禅しながら飛行機を待つ外国の人。 USBポートが付いていたので、フライトモードにした iPhone を刺して充電しながら帰った。…

韓国旅行〜2日目〜

2日目は朝からお粥のお店に行くことに。 そんなに遠くないということで、韓国の町並みを見つつ歩いて行く事になった。 歩いていたらものすごい確率でコーヒー屋さんを目にするので写真を撮っていくことにした。 韓国のコーヒー屋さん この他にもまだたくさん…

韓国旅行〜1日目〜

親族で韓国旅行に行ってきた。 旅行とかあまり好きじゃないのだけど、韓国はプロゲーマーの施設があったりしてそれを見たいがために参加することにした。 Korea Airline で韓国まで2時間ちょっとくらい。 機内食。辛い鶏肉みたいなのだけ食べた。 水の入れ物…

『mixi連携記念キャンペーン』の当選プレゼントが届いた

『はてな』と『mixi』が昨日連携したことで行われていた『mixi連携記念キャンペーン』のプレゼントに応募しておいたらいつまのか当選しており、プレゼントが届いた。 mixi連携記念キャンペーン 当選者発表! - はてな広報ブログ 水色のが『はてなココ』の T…

堀江貴文さんの『拝金』を読んだ

堀江貴文さんの『拝金』を読んだ。 飛行機で時間を潰すために本を買おうかと思ったけど かさばるので電子書籍を買ってみようということでこちらを買ってみた。 書籍版は定価 1,470円のところ、電子版は 1,000円。 電子版なら数百円くらいがいいなあというの…

グアム旅行〜 4 日目〜

朝の 3 時くらいに空港に行って、5 時 45 分の便で日本へ。 窓からの景色がすばらしかった。 ということで今回もラストは手抜きで終了。 子連れで初の海外だったけどなかなか面白かった。 子供が「こんにちは」より先に「ハロー」を言えるようになっていた。…

グアム旅行〜 3 日目〜

3 日目も午前はプールと海。 ウォータースライダーとかした。 ショッピング&食事 午後は『GUAM PREMIER OUTLETS』に行ってみた。今回も昼ご飯を見てみたけど微妙なので 危険を冒さない主義の自分はケンタッキーへ。 2 ピースコンボ($4.95)というのを注文。 …

グアム旅行〜 2 日目〜

現地時間の 2 時くらいに空港について、 ホテルの自室に到着したのが 3 時くらい。 日本とは時差が 1 時間。グアムの方が 1 時間進んでいる。 海外でiPhone とドコモの携帯を使ってみた iPhone を起動したら自動的に現地時間にセットされた上に、 ソフトバン…

グアム旅行〜 1 日目〜

結婚 3 周年くらいということでグアム旅行に行ってきた。 今回は 2 歳前くらいの子供も一緒に。 そのため、手がかかるし目が離せないので写真を撮ってる余裕がなかった。 ゆっくりできた時に写真を撮っているので食事のものばかり。 さらに、撮ったものを見…

『東京ゲームショウ2010』に行ってきた

『東京ゲームショウ2010』に行ってきた。 予定があって行けなそうだと諦めていたけど、 時間が作れたので家族で行ってみた。 結局、知り合いが関わっているブース3つしか見ていない。 メインは以下でほとんどこれを見て終わった。 『Razer』ブース で行われ…

グリル・シュクル@本八幡で『ビーフシチュー』を食べた

本八幡の『グリル・シュクル』で『ビーフシチュー』を食べた。 値段忘れてしまった。ビーフの大きさがすごい。 そして柔らかくておいしい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

ヨーヨーを始めてみた

ヨーヨーを始めてみた。 ヨーヨー世界チャンピオンの BLACK さんの出版記念イベント 『YO-YO Night Vol.2』に行ったのがきっかけ。 世界チャンピオンを撮ったときの演技などを見ることができたりしておもしろかった。 この時に、ヨーヨーの初心者サイト『ヨ…

ピョコタン先生にプロフィール画像用の似顔絵を描いていただきました

縁のあるマンガ家のピョコタン先生にプロフィール画像用の似顔絵を描いていただきました。 本当は 50 万円するらしいんですけど、知り合い価格で無料になりました。 ※ピョコタン先生に無理なお願いをしないでください これが Twitter クライアント用とかに縮…

焼肉韓菜 福寿 秋葉原店に行ってきた

焼肉韓菜 福寿 秋葉原店に行ってきた。 焼き肉に行くのは3ヶ月ぶり。 食べ放題にいくのは多分8年ぶりくらいかなあ。 小食だから食べ放題にしてもあまり恩恵がないという。こんな感じでした 福寿 秋葉原店ジャンル:焼肉住所: 千代田区外神田1-18-18 秋葉原…

川崎の『極みとんこつ 極 えるびす』で『とんこつ黒の極み』を食べた

川崎の『極みとんこつ 極 えるびす』で『とんこつ黒の極み』を食べた。フードコートに出店しているお店で始めて食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51524678.html

江戸川花火に行ってきた

江戸川花火に行ってきた。 今回はお誘いいただいて打ち上げ場所真ん前くらいの超特等席で見ることができた。 いろいろとお世話になったり相手してもらったりとありがとうございました。浴衣って始めて着たけど帯の結び方が全くわからなかった。