ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原の福の神食堂で『つけ麺』を食べた(19日ぶり2回目)

秋葉原の福の神食堂で『つけ麺』を食べた(19日ぶり2回目)。 週に一回はラーメンかつけ麺を食べないと気がすまないので行ってきた。 同じものを食べたときにラーメンブログに書くのは面倒なので書いてない。 個人的には好きなタイプのつけ麺だなあ。 肉だけも…

『ペプシドライ』飲んだ

職場で『ペプシドライ』飲んだ?みたいな話になったので飲んでみた。 甘くないのが不評の主な理由らしいのだけど、 普段から炭酸水をメインに飲んでいるので その辺は問題無さそうだなー、と思いつつ飲んでみた。 結果として、個人的に甘いとかはどうでもよく…

細ぬき豆腐の説明が不親切過ぎた

豆腐が麺状になった『細ぬき豆腐』というものを食べることになった。 「これ開けるところ無いんだけど」と言われて見て見たら剥がし口がないし、 そもそも開け方の説明がどこにも書いていない。 包丁の先で穴を二つ空けて中の水を捨てて剥がしてみたら説明書…

インド料理 サプナ@市川でチキンカレーを食べた

市川の『インド料理 サプナ』のチキンカレーを食べた。 これにラッシーがついて780円。 ラッシーは子供に全部飲まれた。

麺屋 武蔵 巖虎@秋葉原で『巌流島らーめん』食べた

秋葉原の麺屋 武蔵 巖虎で『巌流島らーめん』を食べた。 ラーメンブログに書こうと思ったけど、 店舗の写真を撮り忘れたのでナシということで。 並でも結構なボリューム。 背脂は丸いアレな感じ。 スープは濃くてあまり飲む気になれなかったなあ。

平大周のカップラーメンを食べた

サンクスで売っている『平大周』のカップラーメンを食べた。 『平大周』は背脂が特徴的なラーメン屋さん。 2007年に食べに行ったことがある。 http://ra-men.negitaku.org/2007/10/post_50.php カップラーメンは 298円くらいで、 フライ麺とレトルトパックさ…

育児ブログをスタートした

昨日から育児ブログを非公開でスタートした。 今ものすごく後悔している事の一つとして、 子供の育児ブログを産まれたときからやらなかった事というのがある。 過去にここに書いたのだけど、自分の母はマメな人で、 育児日記を 5 年分くらい毎日手書きで付け…

杜香蘭@お茶の水で『五目チャーハン』を食べた

杜蘭香@お茶の水で『五目チャーハン』を食べた。 この周辺にはいくつか中華料理系のお店があるのだけど、 どのお店もチャーハンが満足いくレベルでは無い。 まともなところはないのかなー、と思っていたところ なんとなく『杜香蘭』に行く事となって『五目…

焼肉ジャンボ白金店に行ってきた 2011

今年も『焼肉ジャンボ』白金店に行ってきた。 焼肉ジャンボ一味 焼肉ジャンボ白金店に行ってきた - ざ・わーるど@はてな 牛さん 肉(名前忘れた) 肉(名前忘れた) 肉(名前忘れた) 肉(名前忘れた) 肉(名前忘れた) 肉(名前忘れた) ユッケ。 Dead or Alive! ユッ…

ゲーミングマウスパッド『ARTISAN Kai.g3 紫電』購入

ゲーミングマウスパッド『ARTISAN Kai.g3 紫電』購入。 とりあえず比較していろいろ試してみたけど、 布系最速の挙動と安定感というのは間違いなさそう。 ちょっとアレな部分もあったりするけど、 その辺についてはそのうちゲームブログとかに書けたらなと。 …

パステル@丸井錦糸町店でカルボナーラを食べた

錦糸町にある丸井のパステルでカルボナーラを食べた。 カフェ・レストラン情報|丸井錦糸町店|マルイ 丸井のレストランフロアに行ったらとにかくパスタばかりで、 なんとなく『パステル』に行く事にした。 カルボナーラがそこそこ安かったのとなめらかプリ…

日清の六厘舎つけ麺を食べた

暑かったので日清の六厘舎つけ麺を食べた。 何回か書いていると思うけど、 つけ麺はこれだけ買っていれば間違いないレベルのおいしさ。 子供も麺好きで、麺にほんの少しだけつけダレをかけて食べさせたりしているのだけど 尋常じゃない量を食べてびっくりす…

荒木飛呂彦先生の『スティールボールラン』 23 巻購入

荒木飛呂彦先生の『スティールボールラン』 23 巻を購入。 コミックス派なのでウルトラジャンプは読んでいないのだけど、 ニュースの記事でついに完結したという情報を得ていた。 タイミング的には次のコミックスで終了なんだろうなー、 と思いつつ期待して…

湊かなえ先生の『往復書簡』を読んだ

湊かなえ先生の『往復書簡』を読んだ。 登場人物が自分宛にコミュニケーションしてきている感覚で 読むことが出来るといういつもながらの形式。 今回の話はタイトルからもわかるように、 登場人物それぞれが手紙でやりとりをして、 それを読み手である自分が…

自分がやっているサイトの面倒くさい部分をいろいろとスクリプト化した。 タグ入れが非常に面倒くさいので何とかしたいなと思っていた。 WYSIWYG エディタ的なものを中途半端に組み込んで使っていたのだけど もっと簡単にしないと時間を取られて仕方が無いの…

やすべえ@秋葉原で 『醤油らーめん』を食べた

やすべえ@秋葉原で 『醤油らーめん』を食べた。 並盛りでも結構な量。味的にも満足だけど、 いろいろ食べた結果としては普通のつけ麺を食べようということで。

ブログを書く

実際はおっさんなのだけど気分的には若者の Twitter 離れということで、 Twitter に書くくらいらいだったらブログに書いた方が良いよなと思っている。 Twitter って、書くことでメリットもあるけど、 デメリットになる事の方が多いと個人的に思っている。 特…

『City Vill』を始めて辞めた

Facebookの『City Vill』を始めて数日で辞めた。 『City Vill』は Facebook で展開されている 世界で一番人気があると思われるソーシャルゲーム。 ソーシャルゲームは個人的にやる気がしなくてずっと触れないようにしていたのだけど、 リサーチ的な意味も含…

伊坂幸太郎先生の『バイバイ、ブラックバード』を読んだ

伊坂幸太郎先生の『バイバイ、ブラックバード』を読んだ。 内容紹介 「理不尽なお別れはやり切れません。でも、それでも無理やり笑って、バイバイと言うような、そういうお話を書いてみました」(伊坂幸太郎)。太宰治の未完にして絶筆となった「グッド・バ…

サルヴァトーレ・クオモ@表参道ヒルズ

表参道ヒルズの『サルヴァトーレ・クオモ』に行ってきた。 本当は『MIST』に行くつもりだったのだけど 1 月に閉店していた。 「WEEKDAY BUFFET LUNCH」というブッフェランチ (2,000円)と 「ランチコースNAPOLI」というランチコース(2,800円)があって、 いろ…

秋葉原の福の神食堂で『つけ麺』を食べた

秋葉原の福の神食堂で『つけ麺』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51711551.html 300g にしてみたけど余裕で食べられた。

東京駅 斑鳩@千代田区で『東京駅 らー麺』を食べた

東京駅に入っている東京ラーメンストリートの東京駅 斑鳩で『東京駅 らー麺』を食べた。 斑鳩は結構好きなお店で大体4年ぶりくらい。 前に行った時は1時間35分並んだけど、 今回はかなり早く食べられて良かった。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives…

ジャンクガレッジ@東京駅『まぜそば+豚』

東京駅に入っている東京ラーメンストリートのジャンクガレッジで『まぜそば+豚』を食べた。 前にお取り寄せでラーメンを食べたお店。 お取り寄せラーメンを作ってみた - ざ・わーるど@はてな スープというかタレが微妙だった。 http://blog.livedoor.jp/neg…

子供2歳6ヶ月

子供が2歳6ヶ月になった。 会話が出来たり予想外の行動をしていてかなりおもしろい。 子供の日っぽいご飯を作ってもらった。

鯉のぼりフェスタに行ってきた

『鯉のぼりフェスタ』というのをやっていると知って行ってきた。 バスで20分くらいかけて到着したらすでに片付けが開始されていてかなり微妙な感じだった。

羽田空港に飛行機を見に行った

羽田空港に飛行機を見に行った。 子供大喜び。 羽田空港の新国際ターミナルには有名な飲食店が多数入っている。 空港とは思えないレベルの数十人の行列が出来ていてすごかった。 そんなお店を揃えたのはすごいのだけど、 ささっと何かを食べて飛行機に乗りた…

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂@品川『豚骨プレーン+香味+煮玉子』

品川駅の『TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂』で豚骨プレーン+香味+煮玉子』を食べた。 駅の中でこれだけのラーメンを食べられるようになったのはすごい。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51707041.html