ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新

最近は年末進行&今やっている仕事が大詰めな感じで 自由な時間がなかなかとれなくて放置していた。 今日ポストした分は以前にまとめて書いたものなのだけど 反映させる時間すらなかった。 いろいろやりたい事がたくさんあるけど 最近の生活スタイルだとまと…

クリスマスプレゼントに『いきなり自転車14インチ』を購入

2歳の子供のクリスマスプレゼントに『いきなり自転車14インチ』を購入してみた。 http://www.people-kk.co.jp/showroom/jit/jit_top_construction.htm 2歳で足が地面について、小学校に入るくらいまで乗ることが出来るという自転車。 おもちゃ屋さんで見てき…

コーヒーメーカーとブリタを会社に持参

コーヒーメーカーとブリタを会社に持参した。 オフィスが引っ越しになったのだけど、 引っ越し後にウォーターサーバーが無くなったので 結婚祝いに貰ったけど大きすぎて使っていなかったブリタを持参。 自宅で使ってるのと同じコーヒーメーカーを購入してオ…

肉屋@水道橋『ラーメン』

水道橋駅前にオープンした『肉屋』という名前のラーメン屋に行ってきた。 家系ラーメンに無料でチャーシューを追加できるような感じ。 コストパフォーマンスは最高。 定食とかいろいろなメニューが用意されている。 食べてみるとどうなのだろうか。気になる……

背脂魂一(にのまえ)@ 新宿『味玉子らーめん』

新宿の『背脂魂一(にのまえ)』で『味玉子らーめん』を食べてきた。 千葉で有名な『なりたけ』出身の方が出店されたお店らしい。 『なりたけ』は、2009年に麺やスープが変わって全く美味しくないお店になってしまった。 しかし、同店で修行された方のお店は味…