ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

MySQLかなあ

いろいろと調べているけど原因はMySQLへの負荷みたいだなあ。
頻繁に更新しているテーブルがあって、そこにテーブルロックを欠けているんだけど、処理が終わらなくてロック解除されなくて、そこにアクセスがバンバンたまっていってToo many connections.みたいなカンジだろうか。
この処理を一回はずしてみようかなあ。
でも、これくらいは処理できる気がするんだけど。
楽天MySQLらしいけど、1日に1億レコードとかなんとかっていうのを雑誌で読んだような。
まあ、複数のサーバーで負荷分散しているからだろうけど。
SQLの見直しとかしないとだめかなあ。