ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ArchivePage 0.0.2でセパレーターを指定できないバグ

MovableTypeでページ分割を行なってくれる『ArchivePage ( http://lab.fancs.com/2006/07/post_1.html )』というプラグインがあって利用させてもらっているんだけど、意図したとおりに動かないのでちょっと調べてみた。<$MTArchivePager$>というタグの中に指定を行なうことで、区切りをデフォルトから変更できるはずなんだけど、何回やってもうまくいかない。


変更前


Perlはよくわからないけど、直接プラグインのソースを見てみることに。
どうやら、「plugins/ArchivePage/ArchivePage.pl」の241行目で、直接「,」が出力されるように書かれているので、どう設定しても変わらなかったみたい。
その部分を修正。

# $res .= ',' if $res;
$res .= $separator if $res;


これで、<$MTArchivePager$>に「 separator=" | "」を追加してテンプレートを以下のようにする。



<$MTArchivePageTitle text="最初"$>



<$MTArchivePageTitle text="前"$>


<$MTArchivePager separator=" | "$>


<$MTArchivePageTitle text="次"$>



<$MTArchivePageTitle text="最後"$>

テンプレートを保存して、再構築をすると、「,」ではなく指定した「 | 」で区切られるようになった。


Archive Page変更後


とりあえずメモ。