ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋』でご飯を炊く

新しい家では、炊飯器を導入せず、土鍋でごはんを炊くといわれたので、
楽天で注文して『和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋』というものをお買い上げました。

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋

Amazonのレビューを読むとすさまじい絶賛っぷり。
やらせじゃないかと思うくらいに褒めちぎられているのですが、
実際のところはどうなのだろうかと思って早速試してみたわけです。

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋

こげたよ、間に合わなかった。
米と水の量は完全に決め撃ちなので、後は火加減と時間だけ。
1回目は、ちょっとこげてガチガチに。
2回目は、1回目の失敗を恐れたせいか弱火になりすぎて水分が多くなった。
なので、まだすさまじくおいしいごはんを食べられてはいないんだけど、
レビューで書いてあるようなご飯に出会えるまで
時間や火加減などを調整してがんばりたいと思います。

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 二重蓋 3合炊 HR-8382

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 二重蓋 3合炊 HR-8382